第5回 東京蚤の市

このイベントは終了しました

  • 期日

    2014年05月17日(土)~2014年05月18日(日)
  • 開始

    11:00

    終了

    17:00
  • 会場

     東京オーヴァル京王閣

    (調布市多摩川4-31-1)

概要

それは、新しい『価値』を探求する物語。





“古くて、美しいものを探求すること”

それは、自分自身を見つめることに似ています。



錆びたり、朽ちたり、色褪せたり…

時の流れとともに姿を変えていく道具を、思い思いに吟味する時間は、

自らの暮らしを見つめることができるかけがえのない時間です。



今年で3年目を迎える「東京蚤の市」は、私達の心の中に眠る、新しい『価値』を探求する物語。

登場人物はもちろん、私たち手紙社が心惹かれた「古いものを扱うお店」と「あなた」です。



スツールや照明、テーブルといった家具、食器や調理器具などの暮らしの道具、

そして、古書、ファブリック、雑貨など、店主が集めた数多の物語が並びます。

また、古いものを使用した想像豊かなワークショップや、ふと足を止めてしまう愉快な大道芸、

自然豊かな北欧をテーマにしたイベントや、情熱溢れるクリエイターによるフリーマーケット、

陽気で瑞々しい音楽のステージはもちろんのこと、古書店街にも新たなステージが登場します。

そうそう、ほっぺたが落ちそうなほど美味しいご飯やおやつも忘れてはいけません。



過去最大級の規模でみなさまをお迎えする第5回目の東京蚤の市。

この季節、新緑が一斉にそうするように、みなさまの笑顔が会場全体に芽吹きますように。

初夏の風薫る京王閣でお待ちしています。





蚤の市HPより,

詳細

料金:入場料300円

(ただし小学生までは無料)

定員:---

公式サイト:http://tokyonominoichi.com/

TOP