※広告バナー掲載店を募集しています!詳しくはこちら
  Check  
  

せんがわ劇場の運営を支える
市民サポーターを募集しています!


演劇音楽舞踏その他劇場プロデュース公演
参加者募集中

対象

高校生以上(18歳未満は要保護者同意)

概要

調布市せんがわ劇場では、劇場をサポートするボランティアスタッフが活躍しています。
劇場のためにできることがあればやってみたい、劇場のことをもっと知りたい...
市民サポーターの活動は、そんな想いを形にしていただく活動です。
「人」と出会い、劇場を一緒に育てる活動に参加してみませんか?

※ここでいう「市民サポーター」は、せんがわ劇場全体のサポーターとして、実際の運営に関わり活動する方々を指します。この他、「市民サポーター」とは別の形で地域の人々にも様々なサポートをいただいており、市民や地域に劇場は支えられ、運営を行っています。

活動内容

・劇場の広報活動(地域や職場などのネットワークを活かし、更に多くの人々にせんがわ劇場が発信する取組を広めていただく活動です)
・劇場の環境整備(劇場の飾り付けや美化活動など、劇場を盛り上げていく活動です)
・公演当日の活動(受付、チケットもぎり、会場案内など、お客様をお迎えする活動です)
・劇場事業に関わる活動(劇場事業によって様々な関わり方があります)
※市民サポーターは無償ボランティアとして、それぞれが参加可能な範囲で協力・支援活動をしていただきます。

登録期間

登録日から平成30年3月31日(土)まで。
途中入会、退会もできます。
(4月2日より募集開始)

※引き続き、平成30年度の募集を行います。(詳細は後日掲載予定)
 皆さまのお申込みをお待ちしております。

お申込み方法

登録申請書にご記入の上、FAX・Email・郵送にてお送りいただくか、劇場窓口までご持参ください。

登録申請書はこちら (両面印刷で問題ありません)
【表】登録申請書(PDFファイル)
【裏】個人情報の取扱いに関する同意書(PDFファイル)

その他

活動中の事故に備え、ボランティア保険に加入します。(費用は調布市が負担)

お問い合わせ

調布市せんがわ劇場

【電話】03-3300-0611 
【FAX】03-3300-0614
【Email】sengawa001@sengawa-gekijo.jp
-
※広告バナー掲載店を募集しています!詳しくはこちら

調布経済新聞
調布・仙川で枝豆収穫祭り 大好評のミニトマトやトウモロコシ収穫体験に続き
調布多摩川駅近くで「昭和のかき氷」 老若男女集い地域に愛され40年
調布の夏の風物詩「よさこいまつり」今年で15年目 「調布観光フェスティバル」も
調布市のイベント情報

イベント

前半:講義「認知症ってなあに?」 後半:認知症の人を見守る『あんしん声かけ訓練』 「近所の…
多摩川自然情報館9月の月替わり… 09/10
(日帰りバスツアー)日本最高所… 08/31
妻たちの座談会 09/03
HEALING YOGA 08/26
駿河台大学第一幼稚園 入園説… 08/31-
イベント一覧
調布のお店を探す
お知らせ・特集企画
調布駅「トリエ京王調布」テナント一覧
調布駅周辺再開発計画まとめ
調布でバイトを探そう!
調布市消防団応援企画