2014アースデイ in 調布

「福島(FUKUSHIMA)」

このイベントは終了しました

  • 期日

    2014年05月10日(土)
  • 開始

    10:00

    終了

    16:00
  • 会場

    京王線調布駅前南口広場

    ---

概要

イベントテーマ:「福島(FUKUSHIMA)<->東京(TOKYO)」



3.11の風化ということばがメディアに出てくることが多くなりました。 福島第一原子力発電所の原子炉が次々に爆発するたびに、東京に住むわたしたちでも感じた、 あのときの死の恐怖は決して忘れることは出来ません。

 今の政権は、あの恐怖を忘れたかのように、原発再稼働に向けて着々と準備を進めています。

 この厳しい現実の中でできることは、起きたことをしっかり受け止め、学び、 これからに活かすことだと思うのです。そして、あらゆる世代を超えて、素直に 正直に語り合うことで、過去と未来をつなぐ『希望』を、そして福島と東京をつなぐ『絆』を見出したいのです。  そのような思いから、今年の「アースディ in 調布」のテーマを、  「福島(FUKUSHIMA)<->東京(TOKYO)」としました。  本イベントでは例年、市内の環境・子育て・福祉・食・まちづくり・ 文化交流など活発に活動する市民団体の成果発表・販売のほか、店舗の出店販売やステージでは、 アーティストによるコンサートやパフォーマンスやフリーマーケットなどを予定しています。



 何かしてみたい、何かを一緒に考えていきたい。みなさんの身近にいる人たち と一緒に話し、分かち合える時間(とき)を共有していきましょう。



アースディ in調布HPより





,

詳細

フリーマーケット開催要綱決定!



ただいま出店者募集中です!(締切日4月30日もしくは定員になり次第締め切り)



 日本には、むかしから「もったいない」という言葉があります。たとえば、 江戸時代から古着が流通していました。毛糸の古着をほどいて編みなおしたり、 布団の綿を打ちなおしたりしてものを大切にしてきました。 新しいものを買うのではなく、まだまだ使えるものを融通する仕組みがフリーマーケットです。

 フリーマーケットへの参加を通して少しでも地球をなおしませんか。













料金:入場無料

公式サイト:http://www.earthday-chofu.sakura.ne.jp/home.html

TOP