マザーリングフェスタ

このイベントは終了しました

概要

調布市助産師会は昨年はじめてマザーリングフェスタを開催し多くのママと子ども達の笑顔にあふれ、大盛況でした。



昨今、核家族化、人間関係の希薄化から家庭や地域の結びつきが脆弱し、「弧育」(孤独な育児)に陥り、不安を抱えている母親がたくさんいます。

安心して子どもを産み、育てる環境を当事者だけでつくるのは難しい時代です。

 かつての日本は 地域ぐるみで子育てをしていました。女性も本来の力を存分に発揮し、子どもを安心して育てることができました。

 そのような 親が安心して子どもを産み、育てられる環境を地域で取り戻していけたらと考え、調布市助産師会は活動しています。

  

日々育児に奮闘し、頑張っているママ達を応援するイベント 「マザーリングフェスタ」

 女性・子ども支援者の助産師が 同じく子育て支援活動している地域の方と協働し築きあげる年に1度の素敵なイベント。

 今年はXmasに開催! 

ママが楽に楽しい育児(楽育)

がをめざし、カラダもココロも癒されるプレゼントをみなさんにお届けします。出店も沢山あり、

親子で楽しめるイベントなので是非いらしてください。

,

詳細

料金:入場料 ひと家族500円(入退場自由)

公式サイト:http://gegegemw.blog.so-net.ne.jp/
  • 主催者情報

    調布市助産師会
  • 共催・協力等

    協賛 マザリーズ助産院 なべくら母乳育児相談室
    仙川オケタニ母乳育児相談室 クラニオセイクラルELDER 出張・母乳育児ケアAmanma
    NPO法人ちょうふ子育てネット・ちょこネット
    誕生学コーラル ママかふぇ悠遊
    子育て支援ぷくぷくポレポレの家 
    非営利型株式会社Polaris
    Loco-working space"cococi"
    co-ba chofu 
    後援 調布市社会福祉協議会
    調布市子ども政策課

  • 問合せ先

    https://www.facebook.com/gegegemw FBへ

    問合せ先TEL:090-9132-2425
    問合せ先備考:田中
情報入力元: 調布どっとこむ

TOP