お母さん・保育者のための幼児教育ワークショップ「シード」

このイベントは終了しました

概要

子どもの習い事をどう選ぶ?

どんな遊びやおもちゃを与えてあげたらいい?

子育てが楽しくなる方法は?



母親は子ども達に、少しでも良い環境を与えるために毎日情報収集をしたり、悩んだり迷ったりするものです。習い事、幼稚園選びから、与える絵本やおもちゃに至るまで親御さんの「選ぶ目」が必要とされる場面が多いのではないでしょうか?



幼児教育ワークショップ「シード」では、様々な分野の専門家が「選ぶ目」を養うお手伝いをいたします。専門的な知識や現場での例などをご紹介しながら、実際に模擬クラスを体験していただいたり、身体を動かしたりとリフレッシュもできる楽しい学びの会です。,

詳細

7月4日(土)実施テーマ

「音楽ファシリテーション」



8月1日(土)実施テーマ

「習い事の選び方」



※要予約

※授乳中の方のみお子様連れ可能

※今後の予定についてはお問い合わせください





▼過去のワークショップ例 (興味のある回を選んで参加可能)



子どもの音楽教育

子どもと英語教育

子どもの身体の発達と運動(ゲスト講師)

子どもの言語と発達

子どもと絵本

クラス運営と親御さんとの関わり



0才からの英語&音楽教室「Berry Music」が運営しています。

教育に携わる方、音楽・英語講師を目指す方を対象として始めたワークショップですが、実際に参加されているのは子育て中のお母さんがほとんどです。



得意なことを生かしてクラスを受け持ってみたい方、子どもとの関わりについて少し専門的に学んでみたい方、実際に乳幼児教育の現場におられる方などにもぴったり。



Berry Music の講師がファシリテーター(進行役)を務めますが、専門的なことは外部の講師を招いて行うこともあります。

また希望の方にはBerry Musicが行う様々なイベント・クラスの企画やアシスタント採用も視野に入れております。(採用試験あり)



料金:2000円/回

申込方法:メール:info@berry-music.com

ホームページ: http://www.berry-music.com

  • 主催者情報

    0才からの英語&音楽教室「Berry Music」

    主催者URL:http://www.berry-music.com
  • 問合せ先

    Berry Music

    問合せ先TEL:

TOP