【謎解きゲーム】上布田商栄会と怪豚60面相

上布田の秘宝 金と銀のブタを守れ!

このイベントは終了しました

調布経済新聞にイベントが掲載されました

調布経済新聞 調布の商店街で謎解きイベント「上布田商栄会と怪豚60面相」
調布の商店街で謎解きイベント「上布田商栄会と怪豚60面相」
  • 期日

    2015年10月31日(土)
  • 開始

    10:00

    終了

    16:00
  • 日程付記

    受付終了は15時 雨天決行・荒天中止
  • 会場

    調布駅北第1自転車駐車場
    会場URL:https://goo.gl/maps/SkkjA4cJTrr

    調布市布田1-28-3

概要

第6回上布田ふところあったか感謝祭の一環として、今年も謎解きゲームを開催します!



-------------------------

上布田商栄会に怪豚60面相が現れた!

怪豚は仲間を上布田商栄会に送り込み、宝物の「金のブタ・銀のブタ」を盗もうとしているらしい。

しかし! 怪豚の仲間も変装しているため、誰が味方で誰が敵かわからないようだ。

これはチャンスだ! 怪豚の仲間のふりをして、上布田商栄会に潜んでいる怪豚の仲間から情報を入手し、怪豚の悪だくみをいち早く止めよう!

-------------------------



<上布田とブタの関係>

明治初期、上布田宿に旅籠の若旦那「原豊穣」がいました。彼は「養豚ビジネス」を構築し、その収益で授業料を一切とらない「郷学校」を上布田に設立・運営しました。

そんな話に思いを馳せ、昨年に続き謎解きゲームを企画しました。

ぜひ、ご家族やご友人同士など、みなさまでお楽しみ下さい。,

詳細

当日「調布駅北口駐輪場」で受付・申込後、ヒントが書かれた解答用紙をお配りしますので、上布田の町を散策しながら、そこに隠された謎を解いて下さい。



謎は、初級・中級・特級の三段階。

初級・中級ともにすべての問題が順調に解ければ、1時間はかかりません。

特級は初級・中級の両方を解いた方のみ挑戦できます。

※チラシの謎とは関係ありません。



特級が解ければ、上布田商栄会加盟店で使える商品券(総額20万円)が抽選で当たります。

※抽選が外れたら飴ちゃんすくい



「上布田商栄会と怪豚60面相」のチラシに、掲載されている問題の答えを書いて、当日会場に持ってきていただくと、先着で500名様に温かいお汁粉プレゼント!

チラシは上布田商栄会加盟店にて配布します。商店会近隣の方にポスティングする予定ですが、数量に限りがございます。

(このページからダウンロードしたチラシを持参いただいてもOKです!)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



ゲーム参加者、またはチラシをお持ちの方にはお得な豚三昧サービスを実施!



【実施期間】10月31日(土)~11月30日(月)

※ただし、サービス期間はお店によって異なります。詳しくはお電話等でご確認下さい。



1.)ゲーム参加者

参加時に配布する参加賞をお持ち下さい。使用回数はお店によって異なる場合もありますが、基本的に何度も使用可能です。



2.)チラシをお持ちの方

チラシ右下にサービス券がついています。チラシ一枚につき1回のみ使用可能です

(このホームページに掲載されているチラシにはサービス券はついていません)



■参加店舗

中島屋・ちよだ・渝園・楠カンフォーラ・豚珍館・理容ナカヤマ・川口商店

詳細は、チラシをご覧下さい。



料金:無料

参加条件:当日10時~15時に「調布駅北口駐輪場」へお越し下さい

備考:自転車で来られる方は、会場後ろの調布駅北口駐輪場(調布駅北第一自転車駐車場)をご利用下さい。歩行者の邪魔になりますので、駐輪場以外の場所は駐輪禁止です。
  • 主催者情報

    上布田商栄会

    主催者URL:http://chofu.com/web/kamifuda/
    主催者備考:Produced by 調布謎倶楽部
  • 問合せ先

    和技香和季 

    問合せ先TEL:042-482-2775
情報入力元: 調布どっとこむ

TOP