どちらも大変 ひとりで子育て・ふたりで子育て

教えて!西牧先生 思春期子育て講座

このイベントは終了しました

概要

子どもが思春期になると接し方、勉強のこと、将来のことなど、子育ての不安もさまざま。夫婦とはいえ考え方が違ったり、ひとり親はすべて背負う厳しさを感じたりと大きな壁を感じる時期でもあるでしょう。今回の思春期子育て講座は、夫婦2人で育てる難しさ、1人で育てるしんどさがテーマです。講座では参加者の皆さまからの質問にもお応えします(個別相談ではありません)。

 

西牧先生より「夫婦といっても子育ての方針が必ずしも一致するわけではありません。その違いをどう調整すればいいのでしょう。また、ひとり親家庭の場合は役割分担ができません。厳しさと寛容さをひとりでどう実現したらいいのでしょう。それぞれを考えてみたいと思います」

,

詳細

料金:1000円(番茶つき)

定員:20人

参加条件:おもに思春期の子どもを持つ保護者。

(営業・PR関係者の参加はご遠慮ください)

申込方法:●申し込み

専用申込みフォームからお申し込みください。
  • 出演者情報

    西牧たかね

    講師プロフィール:調布市在住。調布市立第五中学校、調布中学校などで社会科教師として勤務。2014年3月に定年を前に退職。調布中学校では、卒業生による在校生への学習支援活動「調布中ニコニコ学習応援団(調布中NGO)の世話役として活動。これをきっかけに「若者の再出発を支えるネット」を設立し、地域の子どもたちのための学習支援、相談にのっている。
  • 主催者情報

    NPO法人ちょうふ子育てネットワーク・ちょこネット

    主催者URL:http://chofuccc.jimdo.com/
  • 問合せ先

    NPO法人ちょうふ子育てネットワーク・ちょこネット

    問合せ先TEL:042-426-8287

TOP