お魚食べよう!ワークショップ

パーティやお弁当にも応用できるお魚メニューを学ぼう!

このイベントは終了しました

  • 期日

    2017年06月30日(金)
  • 開始

    10:30

    終了

    13:30
  • 日程付記

    10:15
  • 会場

    ママゴコロくらぶサロン

    京王線調布駅南口より徒歩6分。お申込み後、当日の連絡先・準備品などとあわせて、メールにて詳細をご案内します。

概要

「お魚料理ってマンネリになりがち…」

「子どもにもお魚を食べてほしいけど、どんなふうにお料理したら食べてくれるのかな?」



日々の食事作りの中で、もっと魚料理のレパートリーを増やしたいと思っている方は多いのではないでしょうか。



6月30日(金)に「ママゴコロくらぶ」で開催される「お魚食べよう!ワークショップ」は、子どもも食べやすく、パーティにも応用できるような、おしゃれなお魚料理を教えてもらえる楽しい企画。

メニューは

・鰺のたたきカレー

・白身魚のタンドーリ(オーブン料理)

・サーモンのクリーミーパイ

の3品です。



どれも簡単で、他の種類の魚や肉料理にもアレンジできます。幼稚園のお弁当にも活躍。役に立つアイディアがたくさんです。



講師は、ママたちに大人気の離乳食教室などを開催している管理栄養士の大久保史さん。

当日は子連れでの参加ももちろん大歓迎。みんなで手を動かして作りながら、子どもの好き嫌いや、お弁当作りなど日頃の悩みも相談できますので、この機会にぜひご参加ください。



写真上:過去に開催したママゴコロくらぶの「ピクニックランチの会」の様子。

写真下:白身魚のタンドーリ

,

詳細

それぞれ自己紹介をしたあと、講師のデモンストレーションによるレシピ紹介。できあがったお料理を試食しながら、普段の育児の悩みを相談したりと、楽しくおしゃべりしながらお料理が学べます。





「大久保史さんが主宰する離乳食教室の様子を、コサイト編集部員がレポートした記事もぜひお読みください。



料金:3800円

定員:5組(子連れでも単身でもOK)

定員付記:最小催行3組

参加条件:妊婦または0才~幼児ころまでの子どもを子育て中の方(子ども同伴可)年代は問いません

申込方法:「ママゴコロくらぶ」HPの申し込み画面より、必要事項をご記入の上、「希望レッスン日」から「ワークショップ」のうち、「6月30日(金)クラス」を選択し、送信ボタンを押してください



※携帯からの操作で画面がフリーズすることがありますが、ボタンは1回押すことで送信済になります

申込期間:開催2日前午前中まで

公式サイト:http://mamagokoro.cocolog-nifty.com/about.html
  • 出演者情報

    大久保史

    講師プロフィール:福井県福井市出身 東京都調布市在住歴22年 栄養士・管理栄養士 地域子育て支援サークル【ママゴコロくらぶ】主宰(8年)

TOP