上布田保育園-かみふだほいくえん-

調布駅徒歩8分
布多天神と大正寺に隣接しているので、とても静かで緑豊かな環境です。健康でのびのび育つために、外遊びや近くの公園に積極的に出かけています。保育園が安らぎの場となるよう環境を整えるとともに、異年齢児との交流の必要性をふまえ、縦割り保育に積極的に取り組んでいます。また、保護者と保育者が「子どもを一緒に育てる保育園」として協力し合う方針で、保護者が保育士として1日過ごす「1日保育士体験」を行うなど、日ごろから保護者との関わりを積極的に持っています。

【保育園からのメッセージ】
クラスを超えた関わりが多く、子どもたちはきょうだいのように和気あいあい。「やってみたい」ことをたくさん見つけ、試したり失敗したり。遊びから様々なことを学び、互いを認め合い子ども社会を築いています。和太鼓やダンス、お茶など講師による講習など活動も多様。保護者の方とは普段から気軽に語り合い、子どもの成長を共に楽しむ関係づくりを目指しており、保育参観はいつでもOK。職員一同、子どもたちにとって“家族の次に好きな人”になれたらいいなと思い、日々保育をしています。



住所 〒182-0021 調布市調布ヶ丘1-20-1
TEL

042-482-2564

※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「調布どっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。
FAX 042-482-8141
HP http://www.katabamikai.jp/kamihuda/
定休日 日曜日、祝日、年末年始 (12月29日~1月3日)

その他、保育園で感染症等が確認された場合、自宅保育のお願いや保育園行事の延期や中止の措置がとられることがあります。
開園時間 7時~18時
延長保育:18時~19時(満1歳から)
駐車場 なし
駐輪場 あり(送迎時のみ利用可)
連携サイト
  • 調布子育て応援サイト「コサイト」コサイト

TOP