※広告バナー掲載店を募集しています!詳しくはこちら

 出張!
きもの着付のおけいこ(着付け教室)

(きものきつけのおけいこ)
きものでいつものお店に呑みに行くなんて粋!出張!きもの着付け教室
  調布駅  080-3175-3065 このお店の情報をもっと見る
※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「ちょうふどっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。
きもの着付け教室でおけいこ 出張!
〜きもので深大寺なんて粋な休日はいかがです?
  
   きものでちょこっと呑みに行くのもすてき〜



きものを着てみたい
きものでお出かけしてみたい
もっと帯結びを楽しみたい
着方を忘れてしまった


一緒にきもので素敵に『装う』ことを呑気に楽しみましょう





【おけいこ日】

曜日、お時間ご相談ください


【料金】

〜しっかり覚えたい方におすすめ〜

『全10回コース』17,000円 (1時間/回) 

※初心者、肌着から着物、帯まで一通りおけいこします。



〜変わり結び、帯だけ復習したい方におすすめ〜

『全4回コース』6,500円 (1時間/回)

※名古屋帯・細帯(反巾帯)いずれか一種のみ






【問い合わせ・申込み】

電話 080-3175-3065

メール honeywave7969@gmail.com

世古(せこ)

※着付けのみも承ります。ご相談ください。




【わからないことだらけ!不安がいっぱい】

現在おけいこしている方は、20代〜70代まで様々。


・祖母のきものが眠っているのでもったいないので着てみたくて!
・ただ和服に興味があって!
・持っている小物でリーズナブルにきものが着たい!
・時代劇が好き!
・いつもの居酒屋にきものでぷらっと行けたら!

など、はじめた理由もこれまた様々。

※最初の回は、おけいこの1時間と別に30分頂いております。
 どのように、どこまで着られるようになりたいか、などを伺いします。



【きものを買わなきゃいけない?】

あるものでどんどん練習しましょう!

稀にですが、処分に困っている方の着物や帯(正絹)を預かることがあります。
着物をお持ちでない方は、ご希望いただければそれらを譲ることも可能です。

無理に買っていただく、なんてことはありませんのでご安心ください。



【きものを着る機会がなさそうで】

せっかく覚えたことですし、きものの利便性を学ぶためにもお出かけしたいもの。

現在、ふた月に一度ですが希望者を募って「きものでお出かけの日」をもうけています。

染めや織の展示会・お花見ランチなど、皆さんの希望を聞きながら企画しています。
習得していない箇所はこちらでサポートしています。


調布市は季節のイベントも多い街。

ホタル観賞、ほおずき市、夕涼み、だるま市、花火大会…

皆さんの希望をどんどん取り入れていく予定です!


TEL 080-3175-3065
※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「ちょうふどっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。
Eメール
営業時間
※曜日、時間はご相談ください
駐車場 なし
駐輪場 なし

   近くのおすすめ店
調布出張着付けヘアーメイク ヘアアレンジ メイク 七五三結婚式卒業式入学式着物留袖訪問着袴浴衣


調布経済新聞
府中で絶滅危惧種の花「ムサシノキスゲ」が見頃 日本唯一の自生地・浅間山公園で
調布・つつじヶ丘、富士見街に大衆酒場 洋食出身の料理人が原点の味へ転身
西調布にコミュニケーションレストラン「コココロ」 ジビエ料理と店長のトーク売りに
調布市のイベント情報

調布のお祭り・フェスタ

プレイセンターちょうふで開催される「森林インストラクターのろちゃん」のイベントが大好評!…
森林インストラクター のろち… 05/06
お祭り・フェスタ一覧

イベント

映画を観ながら、音楽を聴きながら、お茶と皆さんの語らいを楽しむサロンを開いています。映画…
キッズ・ミュージックアカデミ… 04/22-
カフェアンプッチ、親子で楽し… 04/04-
子どもも楽しい 調布国際音楽… 06/17-
親子で吹きガラス体験「ガラス… 05/03
第121回 午後のティーサロ… 05/14
イベント一覧
調布のお店を探す
お知らせ・特集企画
調布駅「トリエ京王調布」テナント一覧
調布駅周辺再開発計画まとめ
調布でバイトを探そう!
調布市消防団応援企画