子供の家こすずめ保育園分園-こどものいえこすずめほいくえんぶんえん-

西調布駅徒歩5分
京王線西調布駅から徒歩5分の甲州街道沿いあります、調布市青少年ステーションCAPSが入ったビルの2階部分にある、3歳児クラスまでの小規模な保育園です。平成15年に子供の家こすずめ保育園本園の分園として設立されました。園庭はありませんが、建物内には広いプレイルームを備え、子どもたちはいつでも元気いっぱいに遊べます。また、本園との距離が近いので、天気がいい日は本園の園庭へ行くことも。近隣に公園が充実しているのも特徴です。4歳児以降の希望者は本園へ転園することが可能です。

【保育園からのメッセージ】
本園の園庭での遊びや散歩などで身体を動かしたり、知育玩具で遊んだり、音楽を用いたリズム遊びなど動と静のバランスを考え、活動を行っています。また、園児とともに野菜の栽培を行い、収穫後はピザなどにして自分たちで食べることで食材が口に入るまでの流れを体験。園児の好奇心を大切にし、一人ひとりが大切なものを自分で見つけられるよう生活します。与えられるのではなく、自分で見つけることで自主性を育む保育を行っています。



住所 〒182-0035 調布市上石原1-36-2
TEL

042-490-0415

※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「調布どっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。
FAX 042-490-0416
HP http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1176118916320/
定休日 日曜日、祝日、年末年始 (12月29日~1月3日)

その他、保育園で感染症等が確認された場合、自宅保育のお願いや保育園行事の延期や中止の措置がとられることがあります。
開園時間 7時~18時
延長保育:18時~19時(満1歳から)
駐車場 なし
駐輪場 あり
連携サイト
  • 調布子育て応援サイト「コサイト」コサイト

TOP