調布クオレ保育園-ちょうふくおれほいくえん-

国領駅徒歩4分
調布市立第二小学校からすぐのところにある保育園。閑静な住宅街にあり、色鮮やかなカラフルな園舎が目印です。保護者と協力して子育てすることを目標とし、子どもたちからも多くを学び、共に成長していくことを大切にしています。園の名称「クオレ」(イタリア語で"心・愛・勇気")が表すように、子どもたちの生き生きした笑顔があふれるよう慈しみ、保護者が子どもを安心して預けられる環境づくりが行われています。

【保育園からのメッセージ】
一人ひとりの子どもの可能性を信じ、家庭とのコミュニケーションを図りながら共に育ちあうことを大切にしています。乳児期は個々の発達に寄り添う保育を心掛け、身近な人と心を交わし感性が豊かになるよう「あそび」の環境を整えます。幼児クラスの活動では基本的生活習慣や自ら考える力を身に付け、友だちを思いやる心を育みます。毎月2回の体育指導では就学を見据えた運動を取り入れ、4、5歳児クラスでは2カ月に一度の「アート教室」も。様々なカリキュラムを通して、ルールを守ること、創造力や柔軟な発想力を高めること、お互いを認め合いながら自己表現することを大切にしています。




住所 〒182-0022 調布市国領町4-13-42
TEL

042-481-8731

※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「調布どっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。
FAX 042-481-8732
HP http://www.kuorehoikuen.jp/
定休日 日曜日、祝日、年末年始 (12月29日~1月3日)

その他、保育園で感染症等が確認された場合、自宅保育のお願いや保育園行事の延期や中止の措置がとられることがあります。
開園時間 7時~18時
延長保育:18時~20時(満1歳から)
連携サイト
  • 調布子育て応援サイト「コサイト」コサイト

TOP