株式会社中野スポーツ
野球のことなら

株式会社中野スポーツ

(なかのすぽーつ)

大切な野球用品、修理して長く使おう!

042-487-3584
※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「ちょうふどっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。

野球に関することはお任せ下さい! 〜販売からお手入れ、修理まで〜

画像1
京王線布田駅南口から徒歩1分。
少年野球からノンプロまで、野球に関することなら何でもご相談下さい。
野球用具一式からお手入れ用のグッズまで各メーカー取り揃えています。

おそろいのユニフォームは仲間の証!!!
 新チーム結成や心機一転ユニフォームのリニューアルなど、ユニフォームやシューズのオーダーメードも承ります。追加注文もご相談下さい!
 さあ、店頭のカタログを見ながら、皆さんで盛り上がって下さい!!!!

野球に関するあらゆる「困った!」にお答えします。
 これから野球を始める方、初めて自分の道具の購入をお考えの方、まだ自分に合った道具に巡り会えていない方、お気に入りの道具の修理、お手入れ・・・・・
 より良い、あなたのベースボールライフを親身になってサポートします! 野球談義も大歓迎です!
 なんでも、ご相談下さい。

 


用具の修理〜グラブ(グローブ)編〜

画像2
野球をしていると、グラブはもう身体の一部。
思い出も愛着もあるし、何より他のグラブでは「守備がしづらい」!
だけど壊れたグラブはどうしていいのか分からない。

そんな時は当店に!

(1)革のひもをはずし、グラブを一度ばらします。砂や埃、硬くなった接着剤などをきれいに取り除きます。

(2)革と革の間に接着剤を入れて伸ばします。グラブってこうなっているんですよ。
  型付け棒を使って全体に万べんなく伸ばします。

(3)さらに手にはめた状態で、かたちを整えつつ叩いていきます。

こうして再び革ひもを通して組み立てると元の姿に。


ひもの切れてしまったグラブや、接着がはがれてぺらぺらになってしまったグラブが、元の使いやすいグラブに戻ります。


下の写真にある「スパイク修理」で使っているミシンを使えば、革が破れてしまったグラブにも対応することができます。

使い込んで手に馴染んだグラブが壊れてしまったときは、諦めてしまう前に是非当店にご相談下さい。
きっとまだまだ使えますよ。

修理は、革ひもの交換1000円〜から承っています。

用具の修理〜スパイク編〜

画像3
【縫P ぬいぴー】
日々の練習から試合本番まで、あなたの身体とあらゆるプレーを支えているスパイクはすでに身体の一部のように足に馴染んでいるはずです。

サイズもいいし、踏ん張りもきく。何より走りやすい!
そのスパイクに穴が開いてしまった時、新しく探すよりも、もう一度直して使ってみませんか?
すり切れて、穴の開いてしまったスパイクが、もう一度頑丈になって戻ってきます。
スパイク修理は、金具交換1300円〜、縫いP2500円〜から承っております。くぎ打ちP皮付けは1,000円〜。

まずはご相談下さい。


※写真は分かりやすくするため黒いスパイクに「白い革」を使って直していますが、本来はス パイクの色と同じ色の革を使って直します。(青や赤のスパイクには、白い革を使います)

住所 調布市国領町5-73-5
TEL 042-487-3584
※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「ちょうふどっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。
FAX 042-487-3584
Eメール
HP http://nakano-sp.jimdo.com/
定休日 水曜日
営業時間 9:00~19:00
カード VISA MasterCard JCB アメリカン・エキスプレス ダイナースクラブ UC
京王線布田駅より徒歩1分