リトルキッズスター(分園)-りとるきっずすたーぶんえん-

つつじヶ丘駅徒歩5分
つつじヶ丘駅から徒歩5分の0~2歳児を対象とした認可保育園。すぐ近くに3~5歳児を対象にした本園があります。毎日をのびのびと遊び、安心して生活できることが、豊かな子どもの成長へと繋がると考え、安心、安全な環境づくりとあたたかい保育を心がけています。園内には食育菜園があり、土に触れ、季節の野菜を植え付け、観察記録、収穫したものを給食で味わうことを通じて「食べること」の本質を学びます。

【保育園からのメッセージ】
園では一人ひとりの個性を大切にし、受け止めています。心がけているのは、「自分という存在がどれだけ大切にされ、必要とされているか」を、生活の中で感じ取ることができる保育。アットホームで落ち着ける環境の中、たくさんの歌や音楽・造形・運動遊びを取り入れています。また、近隣に多くある公園へのお散歩といった戸外活動も積極的に行い、自然と触れ合いながら「素直な心と強いからだ」を育てていくことを目標にしています。



住所 〒182-0007 調布市菊野台3-21-16
交通アクセス つつじヶ丘駅より徒歩5分
TEL

042-481-3335

※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「調布どっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。
FAX 042-426-8420
Eメール
HP http://little-kids.net
定休日 日曜・祝祭日、年末年始
営業時間 7:00‐19:00(延長保育は18:00‐19:00)
駐車場 なし
駐輪場 5台 
連携サイト
  • 調布子育て応援サイト「コサイト」コサイト

TOP