レオ保育園-れおほいくえん-

布田駅徒歩13分
レンガ造りの門構え、緑色の屋根と時計台が目印の、多摩川に近く自然環境に恵まれた保育園。保育目標「心身共に健康な子どもを育てる」ため、「体験を通して学ぶ」を実践。幼児クラスでは「体育あそび」などのほか、「ちゃいるどステップ」では遊びを通して数や色、形、空間認識などに関心を持ち、発見、考える経験などを保育に取り入れています。年齢別保育ではありますが、異年齢が自然に関わる機会も多く、年長児が小さいお子さんを可愛がったり、小さいお子さんがお兄さんお姉さんに憧れるなど、思いやりや優しさを学んでいます。

【保育園からのメッセージ】
子ども達にとって、居心地のよい場所となり、温かい雰囲気の中で安心して過ごせるようにしています。春には桜が満開になる広々とした園庭と、隣接する緑地帯など自然豊かな環境の中で、滑り台やサッカ-、虫探しといった好きな遊びを見つけてのびのびと体を動かして楽しんでいます。
給食は、安心安全で和食中心の給食を提供。子ども達は毎日、給食を楽しみとし、毎月1回郷土料理や園庭で育てた野菜を調理するなど食育にも力を入れています。



住所 〒182-0023 調布市染地2-8-30
TEL

042-488-4127

※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「調布どっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。
FAX 042-480-4677
HP http://www.leo-hoikuen.ed.jp/chofu/
定休日 日曜日、国民の祝日、年末年始 (12月29日から1月3日) ※保育園で感染症などが確認された場合、原則、休園とはなりませんが、自宅保育のお願いや保育園行事の延期や中止の措置が取られる場合があります。
開園時間 7時~18時 延長保育:18時~19時(満1歳から)
駐車場 あり ※利用者は面談あり
駐輪場 なし
連携サイト
  • 調布子育て応援サイト「コサイト」コサイト

TOP