都立 神代植物公園-とりつじんだいしょくぶつこうえん-

調布駅バス15分

遊具もあったんです・・・

調布市内にある唯一の都立公園。

ここはもちろん東京ドーム数個分という広大な敷地で育てられている植物を鑑賞するのが目的の公園ですが、この公園の無料敷地内に遊具があることを初めて知りました。

上記の園内案内の自由広場の左あたりになります。

遊具の数はそんなにありません・・・

遊具は写真に写っている程度で、それほど数はありませんが、調布市内にある、ということで、一番アクセスの良い公園です。

自由広場は芝生の山になっていて、登ったところは見晴らしもよく、
お弁当などを食べたりするのにも最高!

また、自由広場の左の遊具から更に左の「植物多様性センター」は、あまり知られていませんが、絶滅危惧種などの紹介などがされていて結構見所があるにも関わらず、繁忙期でもあまり混雑していないので、お子様と植物の勉強もしながら、ゆっくりお散歩などいかがでしょうか?


住所 〒182-0017 調布市深大寺元町5-31-10
TEL

042-483-2300

※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「調布どっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。
HP https://www.tokyo-park.or.jp/park/jindai/index.html
その他1 ●本園入園料
一般 個人500円 団体400円
65歳以上 個人250円 団体200円
中学生 個人200円 団体160円

小学生以下及び都内在住・在園の中学生、身体障害者手帳、愛の手帳、精神障害者保健福祉手帳または療育手帳持参の方と付き添いの方は無料。
年間パスポート有り。一般2,500円、65歳以上1,250円。
連携サイト
  • 調布子育て応援サイト「コサイト」コサイト

TOP