お酒のことなら、何でもお尋ねください。

酒・三代目茂蔵豆腐の販売
リカー&フーズ やまぐち

リカー&フーズ やまぐち-りかーあんどふーず やまぐち-

調布駅徒歩5分

「やまぐち」は、お酒のアドバイスができる酒屋です。

調布で100年以上、酒屋になって45年、ずっとここでお店を開いています。

日本酒や焼酎、ワインやビールなど、お酒にまつわることなら何でもご相談下さい。店長の体験談も交えて一番おいしい飲み方をご案内いたします。
パーティーやイベントなど「用途」に合わせたお酒のアドバイスもしています。

これだけではなく、最近よく尋ねられるのが「冠婚葬祭」や「慣習」でのお酒に関するしきたり。

●のし紙はどうするの?
●お酒を出す時間は?
●どんな種類のお酒が適切?
●何本持っていけばいいの?

こんな質問にも、お答えしています。

お酒に関して、どうすれば良いかわからない時、お酒の話をしたくなった時、気軽に「やまぐち」をご利用ください。

宅配しています。

「やまぐち」では、夜9時まで配達をしております。宅配をご利用になるには、
会員登録が必要です。(入会無料・年会費無料・電話1本で登録できます)

会員になると...
●月4回、カタログをお届け。
●大変お得な会員価格での販売。
●全品宅配無料
●ポイントが貯まれば、景品と交換

是非お問合せください。

手作りとうふ「茂蔵」調布店 豆乳で生湯葉づくりも出来ますよ!!

「やまぐち」がある、旧甲州街道には、昔、手作りの「とうふ屋」がたくさんありましたが、今は近くに1件もなくなってしまいました。

そこで「とうふ好き」の私は、「三代目茂蔵豆富」を「やまぐち」内にオープンさせました

こだわりの素材(沖縄産の天然にがり、珊瑚でろ過したミネラル水、専用オリジナル大豆など)をふんだんに使用し、「茂蔵」独自の職人技で仕上げた「手作りとうふ」。全て直売なので、スーパーでは買えません。

人気は「木綿豆腐」や「絹生揚」 

「豆腐」は、大豆本来の甘味がしっかり感じられますので、「冷奴」など、極力そのままお召し上がりください。「絹生揚」は、まるで「カマンベールチーズ」のような、まろやかさ。表面をオーブンなどで焼いていただくと、おいしさが際立ちます。

是非とも一度ご賞味ください。

夕方には、品切れになってしまう品もありますのでお買い求めはお早めに。

当店の紹介動画ができました

当店の紹介動画ができました
住所 〒182-0024 調布市布田2-39-1
交通アクセス 旧甲州街道沿い、調布駅と布田駅の真中あたりです。
TEL

042-482-3348

※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「調布どっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。
FAX 042-487-4188
Eメール
HP https://www.yamaguchisake10.com/
定休日 日曜日
営業時間 9:00~20:00
駐車場 隣にコインパーキングあり。
支払い方法
  • PayPay
参加中の企画
  • 「シアタス調布」半券・消防団応援サービス半券サービス
連携サイト
  • 調布子育て応援サイト「コサイト」コサイト
  • 調布のおみやげおみやげ

TOP