※広告バナー掲載店を募集しています!詳しくはこちら

 
府中市郷土の森公園

(ふちゅうしきょうどのもりこうえん)
 042-364-7214
※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「ちょうふどっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。
交通規則が学べる公園です
画像1
府中市が管理する公園で、子どもが遊べる「交通公園」のほか、
・市民プール
・総合体育館
・バーベキュー場
・博物館
・観光物産館
が併設されている、大変広い公園です。

複数の遊具が、交通を学ぶための道路で区切られています。
この道路には信号も設置されていて、あしこぎ車を運転しながら
交通規則を学ぶことができます。

機関車やバス、消防車も置かれていて、中に入ることもできる楽しい公園です。

因みに、都立公園など多くの大きな公園は、駐車場が有料なのに対して、
ここは無料なんです!

なんと、ゴーカートまであります!
画像2
ゴーカートがあるなんて、びっくり
この公園には、交通公園と併設して、ゴーカートがあるんです!

エンジンの音や振動が楽しめるガソリンタイプのものと
電気タイプのものが選べて、二人で1周たったの100円。3週まで、チケット販売機で買えます。1周は3,4分くらいだと思います。

また、小さなお子様には自分で運転できる乗り物もあり、こちらも100円です。

訪れたのは夏休みに入った土曜日でしたが、どちらも全く待たずに乗れました。

併設の観光物産館と博物館も要チェック
画像3
府中市観光物産館
併設の観光物産館には、府中市の野菜やお米を使ったメニューの他、ソフトクリームやケーキセットなども。天気の良い日にテラス席で食べると気持ちよさそう。
野菜や府中のお土産の売店もあります。

また、博物館にはプラネタリウムがあり、取材に訪れた時には、夏休みということもあり「ポケモン」の企画のプラネタリウムをやっていました。

活動場所 府中市 矢崎町 5-5
TEL 042-364-7214
※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「ちょうふどっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。
HP http://www.city.fuchu.tokyo.jp/shisetu/kankyo/koen/kotuyuen/index.html
駐車場 200台 無料