【子連れOK!】みんなで一緒にのびのび子育て~育つ楽しさ、育てる素晴らしさ~

このイベントは終了しました

概要

「日々子どもと向き合う保護者に学びの場を」と、2019年度から在園児・未就園児の保護者を対象とした講演会を開催している調布多摩川幼稚園。

その中でも「ぜひ続編を」とリクエストの多かった、汐見稔幸先生の講演会「みんなで一緒にのびのび子育て~育つ楽しさ、育てる素晴らしさ~」、待望の第2弾開催が決定しました!



より多くの方にご参加いただけるようにと、今回の会場は幼稚園を飛び出し、文化会館たづくりへ。

講演後、参加者のみなさんの晴れやかな様子が印象だった前回。

ぜひこの機会に、子どもに、保護者に寄り添う汐見先生のお話を聞きに行きませんか。,

詳細

NHK Eテレの「すくすく子育て」にもご出演中の、汐見稔幸先生(東京大学名誉教授、日本保育学会理事)をお招きした講演会です。

子ども連れの参加もOK!(託児サービスはありません)



詳細については園のウェブサイト(外部リンク)をご覧ください。



第1弾(2020年開催)の様子はこちら



●LINEお友だち募集中♪

調布多摩川幼稚園のLINE公式アカウント(ID:@369kjcjb)がスタート!

お友だちになると、ブログやお知らせの更新情報が受け取れます。先生たちのわらべ歌なども届くかも!?

ぜひご登録ください。





園長先生へのインタビューや、編集部員が「くるみのかい(プレ2歳児親子教室)」に参加した際の体験レポートを掲載中! まち情報も併せてご覧ください。



料金:無料

定員:120名

申込方法:電話(042-483-4666)にて予約を受け付けます。(定員になり次第、受付終了)

公式サイト:http://chofutamagawa.ed.jp/

TOP