未就学児OK! オペレッタ『こうもり』

日本語歌唱&日本語セリフで上演♪ 親子でどうぞ!

このイベントは終了しました

  • 期日

    2022年08月20日(土)
  • 開始

    13:30

    終了

    15:40
  • 日程付記

    13:00
  • 会場

    調布市 グリーンホール 小ホール

    東京都調布市小島町2-47-1

概要

夏休みの思い出に、親子で楽しいオペレッタ鑑賞はいかが?

オペラを身近に!と活動を行っているIRODORI(イロドリ)オペラが、未就学児から大人まで楽しめるオペレッタ『こうもり』のハイライト公演を行います。



オペレッタとは、セリフのあるコミカルな歌劇のこと。今回は歌もセリフもすべて日本語で、分かりやすい構成のハイライト公演なので、オペラが初めての大人はもちろん親子での鑑賞にもピッタリです。会場は調布駅すぐそばの調布市グリーンホール 小ホール。大人1名につき小学生以下2名まで無料です。完全予約制のため、ご予約はお早めにどうぞ♪,

詳細

オペレッタ『こうもり』

あらすじ:ある仮面舞踏会にこうもりの仮装で出かけたフォルケ博士は、泥酔し、帰り道の広場で寝込んでしまった。翌朝、こうもりの仮装のまま寝込んでいるフォルケ博士の周りにはたくさんの人だかりが。それを見た近所の子供達が「こうもり博士」とあだ名までつけてしまった。



その日は友人のアイゼンシュタインも一緒に居たはずなのだが、泥酔していたフォルケ博士を置いて一人で帰ってしまったようだ。恥をかいた上に変なあだ名まで付けられてしまったフォルケ博士は、アイゼンシュタインにいつか仕返ししてやろうと密かに企んでいた。そして、ある大晦日の夜の仮面舞踏会…その時がやってきたのだった。



IRODORIオペラから

調布でオペラを身近に! IRODORI(イロドリ)オペラは、ハイクオリティな生演奏をリーズナブルな価格でお客様に楽しんでいただいているオペラ公演・企画団体です。



上演作品はオペレッタ「こうもり」。本場ヨーロッパではドイツ語歌唱、ドイツ語のセリフにて上演される演目ですが、今回特別に「IRODORIオペラオリジナル日本語版」へ変更し演奏するので、オペラをまったく知らない方でも充分楽しんでいただけます。東京藝大卒業、東京二期会所属の優秀な若手オペラ歌手たちが、ピアノ伴奏とともに本格的な迫力ある歌声をお届けいたします。



料金:3,000円(自由席)

※大人1名につき小学生以下2名まで無料

定員:200名

申込方法:専用フォーム(外部リンク)からお申し込みください。

メールの場合は、下記アドレスまでご連絡ください。

irodori.opera@gmail.com

申込期間:受付中~2022年8月19日まで
  • 出演者情報

    プロフィール:【出演者】水戸瞳(東京藝術大卒、IRODORIオペラ代表)、岩田健志(桐朋学園卒、東京二期会会員)、中畑有美子(昭和音大首席卒、藤原歌劇団団員)、磯谷大樹(北海道教育大卒、オペラユニット「THE LEGEND 」メンバー)、齋藤和音(日本大学芸術学部首席卒)他

TOP