子育てを学べる!子どもと楽しめる! 11月のイベント@マナブ子育てひろば

このイベントは終了しました

  • 期日

    2022年11月01日(火)~2022年11月30日(水)
  • 開始

    -

    終了

    -
  • 会場

    マナブ子育てひろば

    調布市柴崎1-4-3

概要

親子で楽しめるイベントや、モンテッソーリ幼児教室の開催などをしていて、赤ちゃんから安心して過ごせるマナブ子育て広場。11月も様々なイベントを開催予定です。



●マナブ子育て講座

モンテッソーリ教育の考え方を軸にした、0歳から6歳児の子育てに必要な知識を、全3回オンラインで体系的に学べる講座が開講。

子どもとの関わり方や言葉かけ、おうちの環境の整え方、子どもの発達に伴ったおもちゃ選び、子育てを充実させるための環境づくりなどが学べます。



世の中に様々な育児書はあるものの、子どもとの関わり方や発達についてなど、子育てについて改めて学べる場や機会は少なく、自己流になりがちですよね。また、お金の教育や環境教育についても学べるそうです。

子育てに不安や悩みを抱える方、子育てや教育の知識を身につけたい方、この機会にぜひ!



その他11月のイベント予定

・7日(月)、14日(月)、28日(月)ひろばフリー利用

・13日(日)おしゃべり会

・16日(水)ぐちゃぐちゃあそび体験

・18日(金)手形・足形アートフォト

・20日(日)ハイハイレース



,

詳細

●マナブ子育て講座

各部2時間×3回の講座です。

リアルタイム参加を推奨していますが、いまだけ!動画で学ぶこともできます。



・料金

5,500円(税込)



料金に含まれるもの

-講座受講料(資料付き)

-0-6歳におすすめのおもちゃ活動一覧



・開催方法

オンライン開催

*希望の方には対面講座もご用意しています。



・日時

<平日昼コース(10:00-12:00)>

①11月15日(水)/②11月22日(水)/③11月29日(水)



<土曜夜コース(21:00-23:00)>

①①11月11日(金)/②11月18日(金)/③12月2日(金)



*同じ数字の回は別コースで振替受講可能



・講座内容

第一部 子育ての基礎知識 前半

第二部 子育ての基礎知識 後半

第三部 子育てを充実させるための環境づくり



第一部・第二部では、生まれた頃から小学校入学前までに必要な能力(日常生活や指先の活動)の習得や非認知能力(自己肯定感や集中力等)の習得、「自立と自律」この2つの能力を同時に学んでいける大人の関わり方やおうち環境の整え方なのどをお伝えします。

第三部では、子どもとの時間を大切にできる働き方や 次世代に必要な環境教育を学びます!



●その他イベント

詳細はマナブ子育てひろばのページをご確認ください。



マナブ子育てひろばの代表笹尾蘭さんのインタビューや、編集部親子がお邪魔したコサイトreportなどがこちらのまち情報ページで見ることができます!



料金:-
  • 主催者情報

    マナブ子育てひろば
  • 問合せ先

    マナブ子育てひろば

    問合せ先TEL:-

TOP