参加者募集!調布の子育て情報・意見交換会

このイベントは終了しました

概要

みなさんは、調布の子育ての情報をどのように探していますか?



「知りたい情報が見つからなかった」

「情報そのものがわかりづらかった」

「探し方がわからず困った」

といった経験はありませんか?



また、

「こんな情報があって助かった」

「うまくまとめられていて、わかりやすかった」

「こういう情報が欲しかったんだ(見つけたのでうれしかった)」

といったこともありますよね?



調布地域情報化推進協議会では、子育て情報のあり方について、地域の子育てママ・パパほか関心をお持ちのみなさまにお集まりいただき、ざっくばらんに意見交換をする会を開催します。



日頃感じていることを共有し、より役に立つ「子育て情報」のあり方を一緒に考えてみませんか。当日、みなさまから出された意見は協議会としてとりまとめ、報告書として調布市に提出されます。



会場は子育て交流カフェaona。参加者には当日の特製ランチの割引特典あり!お子様連れでも大丈夫です(保育はありません)。ぜひみなさまご参加ください。



,

詳細

9時40分 

開会、主催者挨拶



9時45分

調布市職員及びNPO法人ちょうふ子育てネットワーク・ちょこネットより、調布の子育て情報に関するお話し



10時25分

テーブルごとに意見を出していただき、話し合い、まとめなど(予定)



11時40分

ランチ懇親会



詳細はこちらもご覧ください







料金:無料・ランチ懇親会参加の方は大人1000円・子ども500円

参加条件:調布市内在住で、出産前または未就学児を子育て中の方・男性の参加も大歓迎

申込方法:大人お一人ごと(子どもは複数人可)に申し込みが必要です。

専用フォームよりお申込みください。



※大人の人数入力欄、大人用ランチ入力欄に(最大5人分までお申込みができます)との記載がありますが、「1」を選択し、大人1人あたり1回ずつのお申込みをお願いします。





公式サイト:http://ccib.sakura.ne.jp/event_report/1stcouncil_at_aona.html
  • 主催者情報

    調布地域情報化推進協議会

    主催者URL:http://ccib.sakura.ne.jp/
  • 問合せ先

    調布地域情報化推進協議会事務局(CLIC内)

    問合せ先TEL:042-487-4282

TOP