「水遊び」「おじいちゃんおばあちゃんに手紙を書こう」etc

プレイセンターにしのがわ9月のイベント

このイベントは終了しました

概要

まだまだ暑さが厳しい日が続きますね。プレイセンターにしのがわでは9月も夏らしい遊びや敬老の日のイベントなど開催します。「せせらぎで水遊び」や「おじいちゃんおばあちゃんに手紙を書こう」など、パパもママもみんな一緒に遊びましょう。



プレイセンター活動は毎週木曜10:00から11:30まで開催しているので、予約なしでいつでも気軽に遊びにいけるのが嬉しいところ。ぜひ毎月チェックしてみてくださいね。



※以下の写真は8月の活動の様子です。,

詳細

●「せせらぎで水遊び」

9月7日(木)10:30-11:30(現地集合)

まだまだ暑いこの時期、せせらぎで水遊びしましょう!

持ち物:水着、水用おむつ、タオル



●「おじいちゃんおばあちゃんに手紙を書こう」

9月14日(木)10:00-11:30

もうすぐ敬老の日。おじいちゃんおばあちゃんに手紙を書きませんか?どんなお手紙になるかな?



●「園庭遊び」

9月21日(木)10:00-11:30

保育園が併設されているので、いろんな年齢の園児と交流しながら遊べますよ。



●「トンボ池公園へ行こう」

9月28日(木)10:30-11:30(現地集合)

※雨天時はプレイセンターへ

長いすべり台が人気の公園で一緒に遊びませんか?公園内は木陰もあって涼しいですよ。



●プランケット活動

そのほかにも毎週水曜10:00-11:30までプランケット活動(助産師無料相談会)を開催しています。気になることを助産師に相談したり、ママたち同士の交流の場としてもいつでも気軽にご参加ください。





コサイトにはプレイセンターにしのがわの施設長インタビューや、編集部員によるプランケット活動のレポート記事も掲載中です。ぜひお読みください。





料金:無料
  • 主催者情報

    プレイセンターにしのがわ
  • 問合せ先

    プレイセンターにしのがわ

    問合せ先TEL:03-5761-9235

TOP