異国の文化に親しもう!英語指導の公開授業見学会

@駿河台大学第一幼稚園

このイベントは終了しました

概要

国領町のくすのき団地内にある駿河台大学第一幼稚園では、英語の公開授業が開催されます。



カリフォルニア出身のガスタボ・マガニャ先生によるレッスンは、外国の文化に触れ、楽しみながら英語を耳にしたり声に出したりすることで、英語が身近に感じられるよう工夫されています。歌や踊り、カードを使ったゲームでは、子どもたちが楽しみながらも真剣に取り組む姿が見られます。



英語指導の日は、ガスタボ先生が登園から降園までいるので子どもたちは大喜び。英語指導が楽しみだそう♪



公開授業は、普段の子どもたちの様子を見ることができるので、幼稚園での生活がどんなものなのか、実際に見て感じることができます。公開授業を見学することで、駿河台大学第一幼稚園での授業風景のひとコマを味わってみてはいかが?



※見学会は全4回、各回5組です。,

詳細

●公開授業見学会

6月21日(木) 9:45~10:15、10:20~10:50

6月28日(木) 9:45~10:15、10:20~10:50



※年中組、年長組と分けて実施します。

※各回、5組まで受け付けます。

※スリッパ(又は上履き)と、靴袋をご持参ください。

※駐車場がありませんので、車での来園はできません。

※自転車でお越しの方は、園横の空き地に整列して駐輪してください。

※体調不良、急用などにより参加できなくなった場合は、必ず園までご連絡をお願いします。









料金:無料

定員:各回5組

参加条件:未就園児の親子

申込方法:お電話にてお申込みください。

電話 042-487-4111 

(受け付けは平日10時から12時まで)

公式サイト:http://www.surugadai.ac.jp/yochien/
  • 主催者情報

    駿河台大学第一幼稚園
  • 問合せ先

    駿河台大学第一幼稚園

    問合せ先TEL:042-487-4111

TOP