未就学児OK!ゲームで楽しもう「こどもまつり」

カテゴリ
お祭り・催し
お祭り・催し
エリア
入間町・若葉町
入間町・若葉町
対象者
幼児
幼児
小学生
小学生
親子
親子

このイベントは終了しました

イベント詳細

7月1日(日)に、地域の子どもたちが自由に参加できる「こどもまつり」が開催されます。会場は仙川にある民間学童エールキッズ。室内でのイベントなので、天候も気にせず参加できます。「小学生はもちろん、未就学児さんでも楽しめるゲームをたくさん用意していますので、ぜひ来てくださいね」と話すのは代表の池亀慎さん。

小学生の「放課後の居場所」として、週1回から利用できるというエールキッズ。日々のプログラムの中に、さまざまなスポーツを積極的に取り入れています。こどもまつりのイベントでも体を使ったり考えたりするゲームが含まれています。

そもそも「民間学童ってどんなところ?」と気になっている方も多いのでは?「こどもまつり」は雰囲気を感じる絶好のチャンスです。6月23日(土)には説明会も開催予定。この機会に、親子で気軽に足を運んでみてください。

プログラム

●こどもまつり 
7月1日(日)13時~17時

チケット制 10枚つづり100円 

※コサイト編集部ではエールキッズ代表・副代表へのインタビューと、編集部員による体験レポート記事を掲載しています。ぜひお読みください。

※2018年度新規入校生を募集中。6月23日(土)に説明会を開催します。詳しくはこちらをご覧ください。

  • 主催

    エールキッズ 成城仙川校
  • 問い合わせ

    エールキッズ 成城仙川校
    03-6382-9039