発達が気になる子どもとのつきあい方を山中裕子さんに聞いてみよう

西部公民館 家庭教育講座

このイベントは終了しました

概要

子どもとの生活で、煮詰まりそうになることはありませんか。



山中裕子さんは、調布市内でカウンセラーとして10年以上、子どもと保護者に寄り添ってきました。わが子のことで、ちょっと困っている人、困っていないという人も、思わずホッとする山中さんのお話を聞いてみませんか。豊富な経験をもとに、こんな時どうしたらいいの?という具体的な方法を考えましょう。(2回講座ですが1回だけの参加もOKです)

,

詳細

【日程】

2月22日(金) 午前10時~正午

「ちょっと気になる子どもの行動を考えよう」

じっとしていられない、苦手なことが多いなど、気になる子どもの行動について考えてみましょう。





3月1日(金) 午前10時~正午

「こんな時どうしたらいいの?を考えてみよう」

うまく行かなくてモノに当たったり、ちょっとしたことでパニックを起こしたり…そばにいる大人はどうしたらいいのか、具体的な場面で考えてみましょう。





※1回のみの参加もOKです。





料金:無料

申込方法:西部公民館へ電話またはメールでお申し込みください。



042-484-2531

seibuk@w2.city.chofu.tokyo.jp

  • 出演者情報

    山中裕子

    講師プロフィール:筑波大学修士課程特殊教育研究科修了。教育学修士。島田療育センターでの心理臨床などを経て、調布市内にカウンセリング・ステーション・ユーを設立。日本スヌーズレン協会設立会員。温かいことばとユーモアが好評。

TOP