週末もOK!自宅で家族そろって発達相談

こどもとおとなの訪問発達サポート Apila

このイベントは終了しました

  • 期日

    2019年03月01日(金)~2019年03月31日(日)
  • 開始

    09:30

    終了

    20:00
  • 日程付記

    開所もしていますが、自宅訪問がメイン
  • 会場

    こどもとおとなの訪問発達サポート Apila
    会場電話:0422-30-5799
    会場URL:http://cosite.jp/town/organization/kosodatekigyou/apila/chofu/36254

    三鷹市 大沢 5-16-8

概要

子どもの発達で少し気になるとことがあるけど、誰に相談したらいい?

人見知りや場所見知りが強いから、初めての場所に連れて行くのは不安だし…

子育てでこんな風に感じることはありませんか?



「こどもとおとなの訪問発達サポート Apila」は、ご自宅訪問がメインの訪問型の発達の総合サポートサービス。子どもが安心して過ごせるので、子どもの本来の特性や能力を発揮しやすい環境でお話できますよ。週末に家族そろっての相談もOK!

(来室相談も可能。また学校や保育園・幼稚園などへの訪問もご相談が可能です)



以下ご利用者のお声を紹介します。

・自宅で検査を受けさせて頂けた事で、子供も気構えることなく、検査を受けられました。丁寧な検査項目、経験豊富な先生からのフィードバックは納得できる内容でした。祝日に実施して頂けた為、主人も一緒に検査の様子を見る事が出来て、両親とも子供の現状について、知る時間になりました。公共の療育学級での指摘内容を相談することが出来、検査結果で問題がない旨を確認をできた事で、気が楽になりました。

・ひきこもり気味の息子と煮詰まった状態の毎日でしたが、訪問していただいておはなしが出来たということで、なにか新しい風が吹き込んできたようで、本人も落ち着いた様子でした、丁寧に対応していただいてありがとうございます。



発達障害の方にも、そうでない方にも、心理検査の結果を受けて生じる、「じゃあどうすればいいの?」という疑問に丁寧にお答えすることを大切にしているApila代表の竹厚さん。

どんなことでもお気軽にご相談してみてはいかがでしょうか。

,

詳細

(年間を通して実施しているサービスです)



●サービス内容

①各種心理テスト(発達・知能検査やパーソナリティ検査など)による評価

②継続サポート(お子さんのソーシャルスキルトレーニングや学習サポート、発達相談、臨床心理士による保護者カウンセリングなど)

③訪問講演



※各メニュー詳細はこどもとおとなの訪問発達サポート Apila公式HPをご覧ください。



●コサイトではおとなの訪問発達サポート Apilaの代表に事業への思いを伺ったインタビュー記事や、来室相談の雰囲気を見学したレポートも掲載中です。こちらもぜひご覧ください!



料金:※料金は子どもの年齢やサービス内容によって異なります。「こどもとおとなの訪問発達サポート Apila」の公式HPをご覧ください。

申込方法:以下、公式HPもしくは電話にてご予約ください。



公式HP

https://hattatuapila.xsrv.jp/



電話番号

0422-30-5799
  • 出演者情報

    出演者プロフィール:竹厚 誠
    「こどもとおとなの訪問発達サポート Apila」代表。臨床心理士。国立成育医療研究センターで数千人もの子どもたちをみてきた経験から、子どもたちが本来の能力を発揮できる環境を大切に、1人ひとりに丁寧に向き合いたいという思いで「こどもとおとなの訪問発達サポート Apila」を設立。対象は乳児から成人まで、「発達障害」に限らず、ちょっとした気がかりなどどんなことでも相談可能。
  • 主催者情報

    こどもとおとなの訪問発達サポート Apila
  • 問合せ先

    こどもとおとなの訪問発達サポート Apila 竹厚誠

    問合せ先TEL:0422-30-5799

TOP