令和2年度入園説明会開催!駿河台大学第一幼稚園 

カテゴリ
その他
その他
エリア
国領町・染地
国領町・染地
対象者
幼児
幼児
親子
親子

このイベントは終了しました

イベント詳細

幼稚園の入園シーズンを前に、駿河台大学第一幼稚園では令和2年4月入園を検討している保護者向けの入園説明会を開催します。

説明会では、園長の田所恒子先生から幼稚園の教育方針や保育内容を聞いたり、日頃の保育の様子を写真で見たり、さらにはバスルートや預かり保育の確認もできます。そのうえ、来年度入園を対象としているお子様は説明会の間、先生と一緒に保育室や園庭で遊べます。事前申し込みは不要なので、都合の良い日に参加できますよ!

園児の「やってみたい」を大切に、日々の活動を積極的に行う駿河台大学第一幼稚園。運動会や展覧会、年長の箱根合宿保育やお父さんと遊ぼう会など、行事も充実しています。説明会に参加して、話を聞いて、先生と遊んで、雰囲気をたっぷり感じてみませんか。

プログラム

●入園説明会
8月25日(日) 10:00~11:00
8月31日(土) 10:00~11:00
9月 5日(木) 15:00~16:00
説明会の内容は各回とも同じです。
※当日はお子様、保護者の方ともに上履きと、靴袋をご持参ください。
※水分補給用の飲み物(ジュースは厳禁)をお持ちください。
※汚れてもよい服装でお越しください。お子様の帽子もご持参ください。
※説明会の間、来年度就園予定のお子様(2歳以上の方)は保育者と一緒に、園庭、保育室で遊ぶことができます。(2歳未満のお子様は、安全のため保護者の方がお連れください。)
※園庭は子どもの関節に優しいラバーチップでできています。ピンヒールやハイヒール等かかとの細い靴で歩くとチップが痛みますので、底の平らな靴で登園ください。

※コサイトには、駿河台大学第一幼稚園園長 田所恒子先生のインタビュー記事や、編集部員のレポート記事も掲載中です。編集部おすすめリンクから箱根合宿保育お父さんと遊ぼう会などのニュースもご覧いただけますよ♪
  • 主催

    駿河台大学第一幼稚園
  • 問い合わせ

    駿河台大学第一幼稚園
    042-487-4111