子連れOK!第3回ダブルケア(育児+介護)おしゃべりの会

このイベントは終了しました

概要

子育てと同時に親の介護もすることを「ダブルケア」といいます。育児だけでも大変なのに、介護が重なると、一体どうなるのでしょう?



ダブルケアについて語り合う「おしゃべりの会」がスタートして今回で3回目。同じような境遇にある人たち同士のおしゃべりは、初対面でもたくさんの共感ポイントがあり、話がはずみます。



日頃感じている悩みや不安、経験談など何でもおしゃべりできる雰囲気です。育児と介護のことをおしゃべりしませんか。





当日、託児はありませんが、子連れでの参加もOK。コロナウイルス感染予防対策を講じての開催ということもあり、参加には事前予約が必要です。



ぜひこの機会にご参加ください。

,

詳細

市外の方も参加OK(参加費無料)

子連れOK(託児はありません)

出入り自由



●感染予防について

 体調のよくない方は参加をご遠慮ください。

 入場時の検温、手指の消毒の協力をお願いします。

 お子さまのおもちゃは各自お使いのものをお持ちください。



●持ち物

 ペットボトル・水筒など飲み物

 



料金:無料

参加条件:子育て中の方、ダブルケア中の方など 

申込方法:メールでお申し込みください。



ダブルケアおしゃべりの会

montreal0703jp@yahoo.co.jp

申込期間:感染予防のため前日までにお申し込みください。
  • 主催者情報

    ダブルケアおしゃべりの会
  • 共催・協力等

    調布市社会福祉協議会(042-481-7693)、地域包括支援センターつつじヶ丘(03-5315-5400)
  • 問合せ先

    ダブルケアおしゃべりの会

    問合せ先TEL:-
    問合せ先備考:montreal0703@yahoo.co.jp

TOP