【中止】0歳からの性教育&大人のための月経教室

我が子の大事なココロとからだを守る

このイベントは終了しました

概要

※コロナウイルス感染症拡大予防のため中止になりました。





マザリーズ助産院の助産師・棚木めぐみさんによる講座です。



あなたは赤ちゃんの性器をどんな風に清潔にしていますか?また、わが子が言葉を覚え始めたら性器の名称をどのように教えますか?3歳ごろになると「赤ちゃんはどこから生まれるの?」と子どもから質問されることもありますが、そんな時にあなたはどう答えますか?



つい言葉につまってしまいそうなことを、「生・性のエデュケーター」としても活躍している棚木さんが、しっかりと解説してくれます。「未就学のうちに自分の名前のひらがなは、書けるようにしたほうが良いと言われるように『プライベートゾーン』については、必ず教えておきましょう。小児の性犯罪加害者は『性に関して知っている子』より、『知らない子』をターゲットにします。未就学児の被害者は自分が被害に遭ったこともよくわからないことがあるからです」(棚木さん)





同じ日の後半は大注目の「月経カップ」をママ向けにご紹介します!「もっと早く知っておきたかった」という声が多数!なテーマです。助産師さんならではの貴重な講座。お申し込みはお早めにどうぞ。,

詳細

料金:2000円

定員:先着20名

申込方法:専用フォームからお申し込みください。
  • 出演者情報

    棚木めぐみさん

    講師プロフィール:(公社)東京都助産師会 いのちの教育委員会 生・性を語るエデュケーター マザリーズ助産院 代表助産師

TOP