お外で元気に遊ぼう♪育児サークル「まめちょ」体験会

体験会以外の日も随時参加OK!

このイベントは終了しました

  • 期日

    2021年08月02日(月)~2021年08月20日(金)
  • 開始

    10:00

    終了

    14:00
  • 会場

    深大寺自然広場(カニ山)、野川公園わき水広場

    調布市深大寺南町、三鷹市大沢

概要

自然の中で、親子でのびのび遊んで楽しむ子育てサークル「まめちょ」が新規メンバーを募集中♪8月に体験会を開催します。



遊具やおもちゃのない場所で、いろいろな年のお友達とかけっこしたり、木に登ったり、川で遊んだり、小さな生き物を見つけたり…自然のものを何でも遊び道具にして楽しみます♪



歩き始めたばかりのお子さんも大歓迎!体験会当日は夏休み中のため、まめちょを卒業した園児(古まめさん)も参加するかもしれません。



お子さんの生活リズムに合わせて、途中参加や早退も自由なので、お気軽にご参加ください!,

詳細

●体験会を2日間行います



8月2日(月)深大寺自然公園(通称カニ山)



8月6日(金)野川公園わき水広場



両日とも10:00~14:00まで。昼食後少し遊んで、最後は輪になって「さよならあんころ餅またきなこ」とうたってさようならをします。

※雨天延期

※参加人数により開催を延期することがあります



●感染症対策について

※ご自宅で検温をお願いします。体調のすぐれない場合はお休みください。

※屋外で活動のため熱中症に留意する必要があります。こまめな水分補給をお願いします。ソーシャルディスタンスが保てない場合、大人の方はマスクの着用をお願いします。

※昼食は距離を撮って各自持参したお弁当を屋外で食べます。通常行っている自然おやつの交換はしません。



●「まめちょ」について…一緒に笑ったり、悩んだり、助け合ったりできる育児仲間がいれば、子育てってきっととても楽しい。「まめちょ」はそんな想いから始まった、未就園児を中心としたサークルです。

主に月曜日は深大寺自然公園(通称カニ山)、水曜日と金曜日は野川公園のわき水広場で活動しています。

体験会以外の日も随時参加、体験できますので、お気軽にお問合せください。



●コサイトのまち情報ページもご覧ください。



●インスタグラムアカウント @mamecho.chofu



料金:無料

定員:20名程度

参加条件:自然の中で遊びたい親子

申込方法:事前にメールにてお問い合わせください。

mamecho@googlegroups.com

公式サイト:https://ameblo.jp/mamecho-chofu/

TOP