※新型コロナウイルスの影響で、掲載内容と開催情報が異なる可能性があります。

【開催中止】みんなで語ろう♪ 「シングルマザーズルーム」

ほっとサロンしぇいくはんず10月

このイベントは終了しました

中止になりました

イベント詳細

令和3年10月16日(土曜日)に開催を予定しておりました本イベントは、諸般の事情により、中止となりました。参加予定をされていた皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

プログラム

ひとりで悩んでいることを,同じ悩みをもった仲間とお話しませんか。

シングルマザーズルームはシングルマザー・プレシングルマザー同士でゆっくりとくつろぎながらおしゃべりができるルームです。
同じシングルマザーの経験豊富なファシリテーターが進行します。子育てのこと・仕事のこと・生きかたなど、なんでも語り合えます。同じ立場だからこそ共感でき、安心してほっとできる場です。
  
 ☆☆ 『6つのお約束』で安心・安全なルームです ☆☆
 ① ルームで聞いたことは他では話さないようにしましょう
 ② 話したくないことは言わなくてOK!
 ③ 呼ばれたい名前で参加OK!(本名は名乗らなくて良いです)
 ④ ほかの人の話をさえぎったり、批判しないようにしましょう
 ⑤ 時間はみなさんのもの、平等にシェアしましょう
 ⑥ 政治・宗教・ビジネスに利用しないようにしましょう

申込み方法

休館日を除く平日9:00から17:00までに,調布市男女共同参画推進センターまで電話(042-443-1213)またはEメール(danjyo@w2.city.chofu.tokyo.jp)にてお申込みください。
  • 申込み期間

    9月22日(水曜日)午前9時から受付開始
  • 定員

    申込み順6名
  • 参加条件

    シングルマザーの方、プレシングルマザーの方

    ※マスクの着用をお願いします。
    ※参加前に自宅で検温をお願いします。発熱がある場合や体調が悪いときは参加できません。

その他

【保育について】
・無料
・1歳以上就学前のお子さん

ご希望の方は9月22日(水曜日)から9月29日(水曜日)までの平日9:00~17:00に,調布市男女共同参画推進センターまで電話(042-443-1213)またはEメール(danjyo@w2.city.chofu.tokyo.jp)にてお申込みください。

(注)Eメールでお申込みの際は次の6項目を記入し,お申込みください。

1.イベント名
2.申込み者のお名前
3.お子さんのお名前(ひらがなで)
4.お子さんの生年月日
5.日中につながる電話番号
6.住所