産後ケアはいつまで?タイ古式ゆるのばの産後ケア「ユーファイ」

このイベントは終了しました

概要

産後ケアはいつまで受けられるの?



そんな疑問を持ったことのある方もいるのではないでしょうか。

産後の身体の回復は人それぞれですね。また産後すぐにはなかなか自分のケアに時間を割くことができない方も多いかもしれません。



静かな住宅街に立つ古民家にサロンがあるタイ古式「ゆるのば」では、産後何か月かに関わらず、身体の状態に合わせてコースを案内してくれます。また産後ケアに特化した産後の回復を促すタイ古式ケア「ユーファイ」というコースもありますよ。



「ユーファイ」とは、タイで古くから行なわれてきた出産後の女性の身体を温め、回復を促すというもの。まだ慣れない抱っこや授乳の姿勢からくる身体の疲れ、骨盤のバランス調整、足のむくみなど状態に合わせて施術。ホルモンバランスの影響で沈みがちな気分も和らげることができます。



産後ケアといっても産後何か月かに関わらず、受けられるときになったらいつもでOK!また、逆に産後1週間後から受けることができるので、産後間もないけどタイ古式のストレッチでとにかくスッキリしたい!という方にもおすすめです。



もちろん、産後だけでなく定期的な施術を受けるコースも。気になる方は気軽にコースのご相談をしてみてくださいね。子育てに忙しい毎日だからこそ、ゆるのばで自分の身体を休める時間を作ってみませんか。

,

詳細

●「産後ケア」集中コース

出産時の失血に伴って冷えた身体を時間をかけて温め、悪露の排出や子宮の収縮を促し、身体の本来の働きを取り戻します。また、ホルモンバランスを整えることで産後うつなどの気持ちの浮き沈みも和らげますので、慣れない育児で不安な気持ちもサポート。授乳やお世話の時間を取りながら赤ちゃんの側で受けられます。



3〜4日間コース 9,000円 ×日数

5〜10日間コース 8,000円 ×日数

※週2日から。連続して受けることを推奨しています。



●「女性ケア」定期コース

身体のリズムに合わせて月に1回、定期的に受けていただくコース。冷えから来る身体の不調や、硬くなったお腹を温めて緩めることで内臓の働きを整えます。滞った血液やリンパの流れにもアプローチし、月経の悩みや更年期の症状にも効果が期待できます。子宮がフワッと柔らかくなることで赤ちゃんが居心地の良い身体をつくることにも繋がりますので、妊活中の方にも。



3カ月コース 9,000円 ×3日



・産後1週間後から受けられます(帝王切開の場合は1カ月後から)

・赤ちゃんのお世話をご家族などにお任せいただくと、一層リラックスして受けることができます。難しい場合は、慣れた環境(ご自宅への出張)がおすすめです。



※ご自宅への出張サービスあり。調布市内は出張料は無料です。くわしくはこちらをご覧ください。

※価格はすべて税込みです。



●コサイト編集部員が実際にゆるのばのマタニティケアを体験したレポート記事も掲載中です。ぜひお読みください!



●ウェブショップはこちら(外部リンク)

アイピローの他、バスソルトも販売中です。



●感染予防対策(ゆるのばHPより抜粋)

・スタッフも自身の体調管理に努め、マスクの着用をさせていただきます。(お客様もマスク着用のままご来店いただけます。)

・ご来店時に手洗いをお願いいたします。

・1日のご予約人数を制限いたします。

・消毒、部屋の換気もこまめに行い、今まで以上に清潔な環境を整えます。

・施術内容は感染予防の観点からフェイシャルマッサージは除くなど、手技を限定いたします。





その他、マタニティケアのコースもあります。ゆるのばのコースの詳細はこちらをご覧ください。



料金:プログラム欄をご確認ください

申込方法:電話または専用フォームからお申し込みください。



電話 080-9373-6927



申し込み専用フォームはこちら



※予約の空き状況はこちらからご確認いただけます。
  • 主催者情報

    ゆるのば
  • 問合せ先

    ゆるのば

    問合せ先TEL:080-9373-6927

TOP