第18回 学校に行きづらい子どもの保護者の集い

ひとりで悩まないで!

このイベントは終了しました

概要

調布市教育委員会(教育相談所・指導室)主催。学校に行きづらい子どもの保護者が集い、悩みを共有したり、専門家の先生の話をうかがうことができる会が開催されます。申し込みは不要です。



●主催者より

新学期に期待をかけていたけれどもやはり行けなかった、心機一転登校し始めたけれど疲れが出てきている、などなど、新たな大きい山を前に立ちすくんでいるような状態だったりしていませんか。

この会に来て同じ悩みを共有し、松尾先生のお話をお聞きして、少し肩の力を抜いていただきたいと思います。以前学校に行きづらかった経験のある若者のお話なども企画中です。ご参加をお待ちしております。

詳細

●お話し

松尾 直博(まつお なおひろ)先生

東京学芸大学教育学部准教授,臨床心理士,学校心理士

調布市教育委員会 不登校児童生徒支援プロジェクト スーパーバイザー





●次回以降の日程

平成 29 年 10 月 6 日(金)

10時から12時まで

平成 30 年 2 月 26 日(月)

14時から16時まで



料金:なし

申込方法:申し込み不要

TOP