銀座クラブ「ふたご屋」ママ『ますい志保』講演会:経営者の落とし物、私の拾い物

このイベントは終了しました

概要

【経営者として、人として、何が必要か?】

長引く不況のさなかですが、

「苦しいだけならば人は我慢しようと思う。

でも幸せだけでは我慢できない」と思います。

お客様にも、社員さんにも、世の中にも

幸せの歴史を刻んでいく覚悟のある経営者は生き残れます。

幸せの星が満点のごとく、降り注ぐようになる為の秘訣を教えます。

今回、数々のテレビ出演や執筆活動で知られる

銀座クラブ「ふたご屋」のママ、ますい志保さんをお招きし

お店に来られるさまざまな経済人のお客様との交流や、

ご本人の「経営者」としてのお話をお聞きし、

時代を生き抜くヒントを見つけていきたいと思います。



【2009年度社団法人調布青年会議所 10月第一例会】

我々(社)調布青年会議所 人・心指導力委員会では、経営資質向上を本例会の開催目的としております。

経営資質にも色々な資質がありますが、中でも「人間力」「積極果敢に実践する力」を重要と考えております。普段できない経験・知識・人とのつながりを持ったますい志保さんの生き様・体験談を見聞きする事により、是非とも、多くの会社の経営に、そして皆様の日常生活に、前向きな変化を創出してください。

詳細

料金:入場無料

定員:270名
  • 出演者情報

    ますい志保

    備考:銀座クラブ「ふたご屋」ママ
    プロフィール:神奈川県北鎌倉生まれ。明治大学文学部仏文科卒業。卒業論文ではサルトルを専攻する。 
    1993年、双子の妹さくらとともに、銀座で会員制クラブ「ふたご屋」を開店。
    2号店、3号店を引き続きオープンさせ、拡張を続ける。
    一方で、2003年5月子宮体ガンで病に倒れる。
    手術、抗ガン剤治療、ホルモン治療を経て、復帰。
    健康の大切さを痛感し、岩手県紫波町で有機肥料を使った果樹農園「日本ステップファーム」の経営を行う。
    作家としても、2003年に発売した『いい男の条件』が30万部を超えるベストセラーとなるなど、多くの著書を出版している。
  • 主催者情報

    社団法人調布青年会議所

    主催者URL:http://www.chofu-jc.sakura.ne.jp/html/
    主催者備考:人・心指導力委員会
  • 問合せ先

    片桐道祐

    問合せ先TEL:080-3001-7876

TOP