※新型コロナウイルスの影響で、掲載内容と現在の営業情報が異なる可能性があります。

うぃず調布深大寺保育園

(うぃずちょうふじんだいじほいくえん)

042-426-9331
※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「ちょうふどっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。
画像1
平成27年4月に開園した保育園。深大寺周辺に多く残る自然を保育に取り入れ、お天気のいい日には大きな公園で思い切り体を動かし、のびのびと過ごす時間を大切にしています。また、地域の方々の理解と協力を得て、夏祭りや落ち葉ひろいなど周辺住民との交流も盛んに行われています。ネイティブの講師による英会話レッスンは毎日行われ、日常生活の中で自然に英単語が飛び交う場面も。今後は英語劇などもできるよう指導する予定です。

【保育園からのメッセージ】
緑豊かな地にある保育園。天気のいい日には、近くにある「神代植物公園自由広場」などいろいろな公園に出かけて遊んでいます。夏場は園庭にプールを出して賑やかに遊びます。グループ園が集うサッカー大会(あすなろ杯)では、みんなで力を合わせ、気持ちを一つにする大切さを学びます。5歳クラスでは就学を前にドリルや書き方教室があり、集中して座って話を聞く大切さも身に付けていきます。また「子ども達に出来る事は何でもさせてあげたい」という思いから乳児クラスでは知育遊びや運動遊びも取り入れています。

画像2

画像3

住所 調布市深大寺東町5-34-3
TEL

042-426-9331

※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「ちょうふどっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。
HP http://www.mom.ed.jp/hoikuen/t_choufujindaiji.html
定休日 日曜日、祝日、年末年始 (12月29日~1月3日) その他、保育園で感染症等が確認された場合、自宅保育のお願いや保育園行事の延期や中止の措置がとられることがあります。
開園時間 7時~20時 延長保育18時~20時