クリーニング・アカバネ-くりーにんぐあかばね-

確かな技術で安心です

30年以上の技術と腕で衣類をキレイにしてお返しいたします。
責任をもって品物繊維の判断から仕上げまでいたします。
いつも爽やか、ソフトな仕上がり。
アイロン技術も一級品の「クリーニング・アカバネ」です。
職人気質のこだわり仕上げで、パリッと清潔な毎日をお過ごしください。

衣類に関するホームドクター

衣類の素材や状態によって思わぬ変化を生じる
場合があります。
素材によって洗い方・仕上げ方がちがいますので、プロの目で確かな判断をいたします。
また他店では見過ごすことが多い染み抜きも1つ1つ丁寧に目を通すので、染みの見落としなどはございません。
お客様とコミュニケーションをとりお預かり致しますので、加工の部分ですれ違いが生じることなくご安心いただけます。
衣類に関するホームドクターとして、お気軽にご相談ください。


ウレタン素材にご注意ください。

ポリウレタン糸を使用した衣類が特に増えている傾向はないでしょうか。
ストレッチ性があり、フィット感がある便利な素材なのですが、要注意です。
空気中の水分や紫外線、熱や摩擦など様々な要因がありますので一概には言えませんが、糸の製造後大体3年を経過すると劣化が進むと言われています。
製品企画から販売まで3年ほどかかるといわれる衣料業界。
決して『あなたの購入後3年』ではないことを理解してください。
また切れたり縮んだりせずに何とか生き延びたポリウレタン糸も、ハンガーに掛けての保管中に自分自身の重みで剥離したり、クリーニングによって剥離してしまったりすることもあります。
これも寿命が来てしまった結果で、クリーニングに問題があるのではありません。
購入時に素材を確かめてることも、おしゃれの1つです。

住所 〒182-0026 調布市小島町1-17-4
交通アクセス 調布駅北口より徒歩3分
旧甲州街道沿い
TEL

042-482-9753

※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「調布どっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。
FAX 042-486-6909
定休日 日曜・祭日
営業時間 9:00~19:00

TOP