※新型コロナウイルスの影響で、掲載内容と現在の営業情報が異なる可能性があります。

Wine Bar 『casa cobori(カーサ コボリ)』
世界のワイン & イタリアンフード

Wine Bar 『casa cobori(カーサ コボリ)』

(かーさ こぼり)

042-484-9330
※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「ちょうふどっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。

[広告]

知人の家に立ち寄るような気分でお越し下さい

画像1
お酒が好きで、その場の雰囲気が好き。
そんなマスターの『好き』が詰め込まれたのが、当店です。
だから、お店の名前も、イタリア語で『家』を意味する『casa』。
ふらっと立ち寄るのも良いし、ゆっくりと長居するのも良い。
お客さまの気分に合わせて、それこそ友人の家に立ち寄るような気分でお越し下さい。

申し訳ございませんが、当店にワインリストはありません。
知人の家を訪問して、ワインリストは出て来ないですよね?

お目当てのワインがある方は、「このワインある?」とお尋ね下さい。
よくワインの事がわからないから…と仰る方は、「こんな感じのものが呑んでみたい」と御相談ください。
好みやその日の気分、勿論ご予算など。
お客さまとの会話の中から、その日・至高の逸品を探し出すお手伝いをいたします。

今まで美味しいワインに出会ったことがなく、苦手意識を持っている方。
そんな方がワインを好きになるきっかけにもなれたら嬉しいです。

ワインだけでなく、サングリアや黒ビールもあります。
肩肘張らずにお越し下さい。

尚、当店のメニューはすべて外税です。ご了承下さい。


■『美味しいお酒には美味しいおつまみ』を追求したら、手作りになりました


良いお酒に合うのは、良いツマミ。
そんなところを追求したら、ほとんどが手作りになってしまいました。
ご提供するメニューは仕入れや仕込み等により変わりますので、当日、店内のボードでご確認下さい。

ANTIPASTO(前菜)から、PRIMO PIATTO(パスタ)、SECONDO PIATTO(メインディッシュ)、DOLCE(デザート)まで、一揃えご用意しています。

好評なのが、「鶏白レバーのテリーヌ キャラメリゼ仕立て(680円)」と新潟県河合農場様から直送の野菜を使った「色々野菜盛り合わせ バーニャカウダソース(780円)」です。
お野菜は、以前この場所で八百屋を営んでいた八百喜さんからのご縁で、新鮮採れたてのものをご提供しています。「え? この野菜、こんな味がしたの?!」と、あまりの野菜の風味の良さに驚かれると思います。

メインディッシュの「山形県産米沢豚骨付きロースのカツレツ(1,580円)」は、掌サイズのBigサイズで食べ応え抜群。カツレツと言えば、ミラノ風の薄く叩き伸ばされたものを思い浮かべると思いますが、当店のカツレツは1.5cmの厚さがあります。「カツはやっぱり厚くないと!」とのマスターの思いがこもっています。

ドルチェの「自家製ティラミス(500円)」は、ふわっとした舌触りが特徴です。もったりとした重さがなく、泡が潰れてしまう前にお召し上がり下さい。

パスタは時に手打ちしていることもありますので、当日のボードをよくご覧下さい。

住所 調布市国領町3-1-39 Kサイドビル102
TEL

042-484-9330

※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「ちょうふどっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。
HP 当店のFacebookページです
定休日 月曜日
営業時間 17:30~23:30(ラストオーダー23:00)
国領駅改札を出て南側、ココスクエア前の歩道を過ぎた先、3階建てビルの1階奥。
以前、八百喜さんのあった場所です。

近くのおすすめ店

[広告]