※新型コロナウイルスの影響で、掲載内容と現在の営業情報が異なる可能性があります。

市立第五保育園

(しりつだいごほいくえん)

042-484-2200
※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「ちょうふどっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。
画像1
調布市立図書館国領分館と同じ建物の1階部分。近隣に公園が多く、お散歩コースに恵まれています。京王線の国領駅から近い立地にあります。日当たりのよい園庭と明るい教室内で、一人ひとりの子どもの育ちを大切にした保育を行っています。

【保育園からのメッセージ】
毎朝、体操の曲で身体をほぐしてから活動をスタート。園庭は幼児用と乳児用に分かれていて幼児は滑り台、ジャングルジムなどの遊具を使って思い切り体を動かし、乳児はコンビカーや砂場など好きな遊びをじっくり楽しんでいます。室内では製作やパズル、ブロック、ままごと、ぬり絵など創造力や表現力を育む活動を実施。幼児クラスは野菜を育てて収穫し、さや取りや皮むきなど調理の手伝いをして食べることも。職員が一人ひとりに寄り添い情緒の安定をはかり、就学後も見据えた細やかな対応を心掛けています。

画像2

画像3

住所 調布市国領町3-12-1
TEL

042-484-2200

※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「ちょうふどっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。
HP http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1176118859068/
定休日 日曜日、祝日、年末年始 (12月29日~1月3日)

その他、保育園で感染症等が確認された場合、自宅保育のお願いや保育園行事の延期や中止の措置がとられることがあります。
開園時間 午前7時から午後7時まで開所していますが、午前7時から午前8時半、午後5時から6時までの保育及び延長保育については、保護者の勤務時間やお子さんの状況等を考慮して決めますので園に相談してください。
延長保育:18時~19時(満1歳から)
駐車場 あり
駐輪場 あり