※新型コロナウイルスの影響で、掲載内容と現在の営業情報が異なる可能性があります。

市立富士見保育園

(しりつふじみほいくえん)

042-481-7671
※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「ちょうふどっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。
画像1
調布駅北側に位置し、電通大学近くの静かな住宅街の一角にあり、調布市立図書館富士見分館が2階にあります。心身ともに健康でいきいきとした子どもを育てるとともに、子どもの心を大切にした保育を行っています。

【保育園からのメッセージ】
園庭が広く、のびのびと身体を動かして遊べます。お散歩は0歳児から。成長とともに片道30分ほど歩けるようになります。指先を使った遊びも多く取り入れ、年長になるとパズルブロックで複雑な立体物を作るまでに。幼児クラスは地域の方に教わり、畑で野菜を育てます。収穫した野菜は調理室に持って行き、給食に使ってもらいます。これを機に、苦手だった野菜を克服する子も。食育の一環として、いんげんのすじとりなどのお手伝いもしています。



住所 調布市富士見町2-3-26
TEL

042-481-7671

※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「ちょうふどっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。
HP http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1176118858888/
定休日 日曜日、祝日、年末年始 (12月29日~1月3日)

その他、保育園で感染症等が確認された場合、自宅保育のお願いや保育園行事の延期や中止の措置がとられることがあります。
開園時間 7時~18時
延長保育:18時~19時(満1歳から)
西調布駅より徒歩13分