グローバルキッズ調布園-ぐろーばるきっずちょうふえん-

調布駅徒歩8分
調布駅南口から徒歩8分、閑静な住宅街の中にあります。0歳児から5歳児まで10名程度の少人数クラス別に、木のぬくもりあふれる保育室で、一人一人の成長発達と個性に応じた保育を行っています。子どもが自分から遊びを選択できるようにコーナーによる環境を整えています。
外部の講師を招いたスポーツ教室(月1回)や英会話レッスン(月1回)も開催。アットホームな保育園です。

【保育園からのメッセージ】
入園時はお母さんとの別れに泣いていた赤ちゃんも、しばらくすると保育者の後追いをするように。困った時や不安な時、すぐそばに保育者がいるという安心感や信頼関係を大事にしています。ある時、子ども達が園庭で草を見つけました。「おおきなかぶかも…」と育ててみたら、なんと猫じゃらし!またある時は、朝顔の花で色水作り。「ピンクより紫の方が、色が出るね」と遊びながら気づきました。子どもたちの興味や関心を受け止め、発見に共感することで好奇心が満たされ、意欲的に遊べるようにしています。



住所 〒182-0024 調布市布田5-17-6
TEL

042-441-7707

※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「調布どっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。
FAX 042-444-6441
HP http://www.gkids.co.jp/facilities/nursery_041.html
定休日 日曜日、祝日、年末年始 (12月29日~1月3日)

その他、保育園で感染症等が確認された場合、自宅保育のお願いや保育園行事の延期や中止の措置がとられることがあります。
開園時間 7時~18時
延長保育:18時~20時
駐車場 なし
連携サイト
  • 調布子育て応援サイト「コサイト」コサイト

TOP