ベネッセひまわり保育園-べねっせひまわりほいくえん-

調布駅徒歩3分
調布駅から徒歩3分、東急ストア調布店の裏手にあり、交通の便に恵まれた保育園です。9階建マンションの1〜3階の一部が園舎となっており、正面玄関横に小さな庭と、3階に人工芝の屋上園庭があります。内装は家にいるような気持ちで心安らかに過ごせるよう、家庭的な雰囲気を意識。各教室は、机や椅子が並ぶいわゆる「教室」ではなく、おままごとや絵本、積み木などのコーナーに区切られた遊びのスペースがある「お部屋」になっています。
イベントは日本の伝統行事に重きを置く方針で運営。3歳児クラス以降は異年齢クラスを実施しています。日曜日と祝日の一時保育も受け入れています。

【保育園からのメッセージ】
こどもは、自ら伸びていく芽をもっています。私たちは、その子の芽の、光と水と土でありたい。人にであい、人にふれあい、遊び、心がうごく、その瞬間にこそ、学びに向かう意欲が育ちます。その子の、心の声に耳をかたむけ、かかわることを大切に、一人ひとりの子どもたちと、私たちは今日も向き合っていきます。



住所 〒182-0026 調布市小島町2-53-5 アルソスコート調布101
TEL

042-481-7107

※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「調布どっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。
HP http://hoiku.benesse-style-care.co.jp/
定休日 日曜日、祝日、年末年始 (12月29日~1月3日)

その他、保育園で感染症等が確認された場合、自宅保育のお願いや保育園行事の延期や中止の措置がとられることがあります。
開園時間 7時~18時
延長保育:18時~20時(満1歳から)
駐車場 なし
駐輪場 なし
連携サイト
  • 調布子育て応援サイト「コサイト」コサイト

TOP