ヒューマンアカデミー調布多摩川保育園-ひゅーまんあかでみーちょうふたまがわほいくえん-

京王多摩川駅徒歩13分
平成27年10月に開園した保育園。清潔感あふれる保育室は朝夕に隅々まで清掃し、アルコール消毒しています。6歳で卒園するまでに衣類の着脱やトイレマナー、食事の際の箸の使用など、基本的生活習慣の自立を目指した保育を実践。また、年齢を超えて広い園庭でのびのび遊んだり、近所の公園にお散歩に行くことで子どもたち同士の絆も深まります。英会話やダンス、食育の一環としてクッキングや野菜の栽培などに力を入れています。

【保育園からのメッセージ】
保育目標である「受け止める保育」「待つ保育」「支える保育」を常に念頭に置きながら、日々、保護者と子どもたちの支援に努めています。また、園で過ごす時間がゆったりと快適なものであるよう、安心、安全に生活できる環境を整えています。多摩川の自然に触れながら、すくすくと育つ子どもたち。一日一日を大切に…子どもたちの「できた!」を丁寧に受け止め、その成長や思いを大いに広げることで、遊びがより豊かに展開していけるよう、保育を行っています。



住所 〒182-0025 調布市多摩川3-8-2
TEL

042-480-8081

※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「調布どっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。
HP http://hoiku.human-lifecare.jp/facilities/chofutamagawa
定休日 日曜・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)

その他、保育園で感染症等が確認された場合、自宅保育のお願いや医師の登園許可が出るまでお休みしていただく場合があります。
開園時間 7時~20時
駐輪場 あり
連携サイト
  • 調布子育て応援サイト「コサイト」コサイト

TOP