ヒューマンアカデミー上石原保育園-ひゅーまんあかでみーかみいしわらほいくえん-

西調布駅徒歩13分
調布市西部児童館隣にある認可保育園。「自立の芽を育てる」をモットーに、保育者が大切にしているのは「子どもの『やりたい』を止めない」ことを大切にしています。また、「自分の気持ちを伝えやすい場」であることにも重きを置いていて、「子どもたちの力を支える」ことを目指した保育が行われています。プランターでの野菜づくりを通した食育も実施。食材への関心を高め、育てた野菜でスタンプをするなどの遊びを楽しむことも。そのほか、あそびの活動には英語・ダンスを取り入れています。

【保育園からのメッセージ】
住宅街の中にある保育園です。隣には公共施設があり、優雅に流れる多摩川にほど近いなど、環境に恵まれ、外遊びが大好きな子どもたちは、いつも散歩に出かけては元気いっぱい走り回っています。暖かい日は裸足になって、園庭でどろんこにまみれて楽しむなど、様々な感触あそびをしながら子ども一人ひとりが自己表現できるよう促しています。月一回は園庭開放も行っていて、地域の方々との交流も大切にしています。また、妊婦さん向けの保育園体験も行っておりますので、是非、お越しください。



住所 〒182-0035 調布市上石原3-21-3
交通アクセス 西部児童館前 バス停より徒歩1分
TEL

042-480-8181

※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「調布どっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。
HP http://hoiku.human-lifecare.jp/facilities/kamiishiwara
定休日 日曜・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)

その他、保育園で感染症等が確認された場合、自宅保育のお願いや医師の登園許可書が出るまでお休みしていただきます。
開園時間 7時~20時
駐車場 登園・降園のための駐車場がありますが、台数に限りがあるため、ゆずり合って利用してください。
駐輪場 登園・降園のための駐輪場がありますが、台数に限りがあるため、ゆずり合って利用してください。
連携サイト
  • 調布子育て応援サイト「コサイト」コサイト

TOP