むさし野 深大寺窯
陶芸体験 陶磁器・土鈴製造販売

むさし野 深大寺窯

(むさしのじんだいじがま)

深大寺の門前にある陶磁器専門店、陶芸体験「らくやきコース」なら20分でオリジナル陶器が焼き上がります。

042-483-7441
※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「ちょうふどっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。

当店は「シアタス調布」半券サービス参加店です

陶芸体験10%OFF

有効期間:1ヶ月有効
※「1ヶ月有効」は鑑賞日から翌月の前日までとします。

半券サービス参加店一覧サイト

深大寺の門前にある陶磁器専門店、陶芸体験もできます。

画像1
 緑豊かな深大寺の山門下で陶芸体験をしてみませんか?
 昭和32年創業「むさし野深大寺窯」では様々な陶芸体験の他、深大寺土鈴、深大寺焼陶磁器、東京では珍しい楽焼の焼成、製造販売を行っております。
 深大寺山門下たたずむ平屋作りの建物が当店です。たくさんの陶磁器がところ狭しと並び。赤いのぼりと大きな信楽焼のたぬきが目印です。
「むさし野深大寺窯」公式ページへ

陶芸体験「らくやきコース」なら20分でオリジナル陶器が焼き上がります。

画像2
◇らくやきコース
 お店に用意してある素焼きの器に絵や色を付けると20分でオリジナル陶器が焼き上がります。料金200円〜。予約不要※

◇本焼きコース
 本格陶磁器の絵付け体験、絵付けをしてから約一週間で焼き上がります。
 料金300円〜。予約不要※

◇手びねりコース
 粘土から作る完全オリジナル作品の制作が出来ます。料金:大人2800円〜、子供2500円〜。予約不要※
深大寺窯公式ページ

深大寺のご案内

画像3
1300年の歴史を持つ深大寺、正式には「天台宗別格本山浮岳山深大寺」といいます。国分寺崖線から湧き出る豊富なわき水とむさし野の緑を今も尚色濃く残し、門前にはお蕎麦屋さんが立ち並びます。当店ホームページでは深大寺の歴史、奉安仏、山内施設等、どこよりも詳しくご紹介致します。深大寺案内

住所 調布市深大寺元町5-13-6
TEL

042-483-7441

※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「ちょうふどっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。
FAX 042-483-7441
Eメール
HP 深大寺の門前にある陶磁器専門店、陶芸体験「らくやきコース」なら20分でオリジナル陶器が焼き上がります。
定休日 年中無休
(冬期休業あり)
営業時間 9:00~17:00
陶芸体験は16:00頃
駐車場 付近に有料駐車場あり
食事をすると駐車無料のおそば屋さんも付近にあります。
支払い方法

カード不可

電子マネー不可

QRコード可

PayPay・Alipay

◇京王線〜バス◇
・調布駅北口発
京王バス(調34)深大寺行き終点
・つつじヶ丘駅北口発
京王バス(丘21)深大寺行き終点

◇JR中央線〜バス◇
・三鷹駅南口発
小田急バス(鷹65)深大寺行き終点
・吉祥寺駅公園口発
小田急バス(吉04)深大寺行き終点

近くのおすすめ店