※新型コロナウイルスの影響で、掲載内容と現在の営業情報が異なる可能性があります。

市立 上石原保育園

(しりつかみいしわらほいくえん)

042-484-0234
※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「ちょうふどっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。
画像1
京王線西調布駅から徒歩5分という通勤に便利な場所にありながら、周囲には静かな住宅地が広がっています。園庭は広く陽あたり良好。多摩川や武蔵野の森公園など、緑豊かなお散歩コースにも恵まれています。
幼児クラス(3歳児)からは縦割り保育も取り入れ、異年齢の子どもたちがふれあうことで、優しさをや憧れの気持ちを育む保育を行っています。
また、保護者と園が連携をとりながら子どもたちが一日を快く過ごし、基本的生活リズムの確立と情緒の安定が保てる環境作りが教育方針です。

【保育園からのメッセージ】
就学前に習得する最も大切なことは、健康な心身の発達と考えます。そのために「よく食べ、よく遊び、よく寝る」生活が送れるよう、日々の保育を行っています。子どもたちは散歩が大好き! 屋外活動としてよく散歩に出かけます。3・4・5歳児は武蔵野の森、西町公園、ターザン公園や高速下公園など。遠いところでは片道40分程歩きますが、行き先を伝えるだけで子どもたちは大盛り上がり。乳児クラスでも散歩車を使ったり、歩ける子どもは保育士と手をつないだりしながら、それぞれに散歩を楽しんでいます。

画像2

画像3

住所 調布市上石原2-8-3
TEL

042-484-0234

※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「ちょうふどっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。
FAX 042-484-0700
HP http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1176118858517/
定休日 日曜日、祝日、年末年始 (12月29日~1月3日)

その他、保育園で感染症等が確認された場合、自宅保育のお願いや保育園行事の延期や中止の措置がとられることがあります。
開園時間 7時~18時
延長保育:18時~19時(満1歳から)
駐車場 なし
駐輪場 あり