鹿嶋屋呉服店-かしまやごふくてん-

日本伝統の美 “和装”

本物の着物選びと、日本の伝統が生み出した芸術を身にまとうお手伝い…。
心からご満足頂ける一流和装の品々を取り揃える「鹿嶋屋呉服店」
伝統芸術“日本の美”をご提案し、地域の皆様にご信頼を頂いております。
京友禅の老舗「千總」や江戸小紋、浴衣の老舗ブランド「竺仙」をご紹介し、お仕立て致します。
また和装小物類も充実した品揃えですので、着物に合わせてお選びください。
さらにアフターケアも万全です。
大切な着物のお手入れやご相談にお応え致しますので、お気軽にお立寄りください。



老舗一流ブランド「千總」・「竺仙」

*千總*
創業1550年、450年の歴史を持つ京友禅の老舗。
日本の伝統にその名を刻む匠な技術で、優美であでやかな逸品です。
上質で洗練された和様美、華やかな京の風雅と芸術性に満ちた一級品。

*竺仙*
渋味、雅味を今に伝える江戸小紋の老舗。
江戸明治から伝わる型と職人の鋭敏な技術で作られる竺仙染めです。
染模様、色合いの風流が伝統の心地良さを際立たせる逸品です。

一度目にしたら印象に残り、かつ飽きのこない柄。
是非一度、本物の良さとこの職人技をご覧ください。

アフターケアーもお任せください

お母さんから娘さんへ、そしてお孫さんへ…と思い出と共に代々譲り渡して頂きたい。
大切に受け継いで頂く為に、染め直しや仕立て直しを承ります。
また派手になってしまった着物を、柄はそのままで地味な色への染め直しも可能です。
お客様の身になって、着物のことならどんなことでもご相談に応じる鹿嶋屋呉服店。
お手入れ方法も丁寧にご説明致します。
和装のことでお困りのことがございましたら、お気軽にお尋ねください。
広く落ち着いた店内で、お待ち致しております。

住所 〒182-0006 調布市西つつじヶ丘3-30-1
交通アクセス つつじヶ丘駅より徒歩2分
商店街中央通り沿い
TEL

042-482-2205

※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「調布どっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。
FAX 042-482-2205
定休日 日曜日
営業時間 10:00~19:00

TOP