心地よい自然あふれた欧風庭園

【閉店】京王フローラルガーデン アンジェ-けいおうふろーらるがーでんあんじぇ-

  • レジャー関連その他
  • キャンプ場・BBQ
  • 生花・フラワーショップ
当店は閉店いたしました。長い間ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

花と緑を愛するすべての人たちへ

アンジェでは、欧風庭園でもっともポピュラーな魅力あふれるマグノリア(モクレン)を中心に四季折々の花と緑を集めました。

マグノリアは花の豪華さ、香り、豊かな花色(白・ピンク・紫・黄色)が人気です。

都会のオアシスとして、また花と緑を愛するプライベートガーデンとしてお楽しみください。

四季が香るガーデン

四季折々、色々な表情を見せるガーデンで植物の息吹を感じて下さい。

【ロウンガーデン】
芝生の広場です。散策の休憩場所としてご利用ください。

【マグノリアガーデン】
マグノリアとはモクレン、コブシなど花木の総称。
日本ではコレクションしているところは少なく、このガーデンでは30種類・200本を植栽しています。花期は白花・ピンク花系がピンク花系が3月中旬から4月下旬、黄花系が4月中旬から5月上旬。また、秋秋にはセージ類、サフランなどお楽しみいただけます。

【カナールサイドガーデン】
水路に沿って植栽したアメリカデイゴ、ボタンクサギが初夏より花をつけ、サマーガーデンを演出します。レンガステージではコンサートなどの各イベントも開催します。



【ドッグウッドガーデン】
ドッグウッドとはハナミズキのこと。4月の中旬ごろから白、紅やピンクの
花を咲かせます。秋の紅葉や実を鑑賞することもできます。

【ウォーターガーデン】
モネの池をイメージしたガーデンです。スイレンをはじめ水辺を好む植物
をコレクションしました。早春から晩秋までさまざまな植物が楽しめます。

【ロックガーデン】
大きな石を段上に仕立てたガーデンです。原種や山野草など野趣溢れる雰囲気の植物を栽培しています。

【チェリーガーデン】
ソメイヨシノの大木の他、珍しい緑色の花を咲かせるサトザクラ“ギョウコウ”やウコンなども植栽しています。

【ペレニアルガーデン】
ペレニアルとは宿根草のこと。色とりどりのお花と共に日陰を彩るカラーリーフや花木など、たくさんの種類の宿根草を植栽しています。

【ローズガーデン】
ハイブリットティーローズやイングリッシュローズなどのモダンローズを集めた華やかなガーデンです。60種200本を超えるバラが春と秋に楽しめます。

【第2ローズガーデン】 
2014年から造成している木柵に囲まれた秘密のガーデンです。
中に入る人だけがオールドローズを中心に様々な宿根草とのハーモニーが楽しめます。

【ボーダーガーデン】
レンガの壁に沿った細長い帯状の庭に、背丈の異なる植物を配することで自然な立体感を出しています。花色や葉色で赤系、黄色系でエリア分けされています。

BBQ VILLAGE 〜バーベキュービレッジ〜

BBQ-VILLAGEでは、洗練された欧風ガーデンの雰囲気の中で、花や緑に囲まれながら、ワンランク上のバーベキューを楽しんでいただける施設です。

◆準備、後片付け不要
食器、器材を用意する必要が無く、手ぶらでお越しいただけ、準備・後片付けの必要もありません。

◆昼だけでなく夜も営業
夜も営業するため、お仕事帰りのお客様にも気軽にご利用いただけます。
また、飲み放題のプランもございます。夜には、ランタンが灯り、昼間とは違った雰囲気でお楽しみいただけます。

◆ワンランク上のバーベキュー
 本格的な脱臭機付きバーベキューグリルを取り揃え、基本のライトプランを初め、極太ダッチ麺の付くアンジェBBQビレッジプラン、更に燻製が楽しめるスモークプランやダッチオーブンのアヒュージョが美味しいダッチオーブンプランなど多彩なメニューをご用意しております。

住所 〒182-0025 調布市多摩川4-38

TOP