※新型コロナウイルスの影響で、掲載内容と現在の営業情報が異なる可能性があります。

小林園芸

(こばやしえんげい)

シクラメンは10月下旬~12月下旬。地方発送も可能です

042-485-3975
※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「ちょうふどっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。

[広告]

花壇苗・花のことならお任せください!

画像1
春はマリーゴールド・ベチュニア・にちにち草、
秋冬はパンジー・ビオラ・アリッサム・シクラメンなど豊富な花壇苗や花をご用意しています。
土作りのこだわりには自信があり、庭に植えた時の成育の違いを感じて頂きたい…。
地元つつじヶ丘で育てているので、環境の変化がなく花へのストレスが少ない為、
良質で長く咲くきれいな花をリーズナブルにご提供できます。
またご家庭での育て方など、お声をかけてくださればアドバイスも致します。
是非一度、小林園芸の自信作を見に来てください。
ガーデニングがより楽しくなりますよ。

*毎日「おはよう!」と苗や花たちに声をかけながら、愛情込めて育てています。*

こだわりの土作り

画像2
土は年間を通して一定を保つよう管理に徹底しています。
水や栄養を豊富に蓄える赤土を使い、堆肥や肥料をこだわりの比率で混ぜながら最高の土を作ります。
種蒔き用の土に種を蒔き、発芽して育ってきたら植え替えし、時期を見ながら肥料を足す…という工程で良質で丈夫な根を育て、美しい花を咲かせます。
言葉を持たない植物ではありますが、愛情を注げば注ぐだけ応えてくれる。
植物が日々語りかけてきます。
優しさを与えてくれる植物と一緒に暮らしてみませんか?
土に触れ、緑や花で癒され、蝶が遊びに来る…そんなお庭のお手伝い致します。

当店お勧め“シクラメン”

画像3
11月・12月には25種類以上のシクラメンを真心込めてご用意致します。
春先に苗を植えかえ、夏場は山梨に移動し、そこで細心の注意をはらって育てます。そして、店頭に並べる前に形を整え、まさに我が子を育てるように栽培しております。
また管理方法と2〜3ヶ月分の肥料をお付けしてご提供しているので、安心して長くお楽しみ頂けます。
また地方発送も承りますので、お歳暮・お祝い・贈り物として最適です。

是非一度、当園にお越しになり、豊富な中から、お気に入りの物を、お持ち帰り下さい。
心よりご来園お待ちしております。

住所 調布市西つつじヶ丘1-16-4
TEL

042-485-3975

※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「ちょうふどっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。
FAX 042-485-3975
定休日 年中無休
営業時間 9:00~17:00
駐車場 10台 
配送 地方発送いたします
つつじヶ丘駅より徒歩8分

近くのおすすめ店

[広告]