※新型コロナウイルスの影響で、掲載内容と現在の営業情報が異なる可能性があります。

緑ヶ丘保育園

(みどりがおかほいくえん)

03-3309-5605
※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「ちょうふどっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。
画像1
仙川駅北側、緑ケ丘小学校に隣接した敷地に立つ保育園。大きな窓からはたっぷりと光が降り注ぎ、明るく開放的な室内は床暖房も。また、園庭には保育士さんがデザインした大型遊具も設置され、年間を通して身体を使った遊びを楽しむことができます。お散歩コースは仙川沿いの緑道や近くにある雑木林公園「みんなの森」など。緑豊かな環境の中で思い切り体を動かして遊び、保育目標である「のびのび いきいき みどりの子」を育てる保育を行っています。絵画や造形を行う「アトリエ」(4、5歳児)、「パソコン」(5歳児)、「体操教室」(4、5歳児)なども実施。多様な体験を大事にしています。

【保育園からのメッセージ】
年間を通して園庭や散歩先の草花や虫を観察し、自分たちで図鑑を調べたり観察画を描いたりすることで、子ども達の発見や学びを大切にしています。遠足(春・地引網、秋・高尾山)やお泊り保育、秋祭りのお店屋さんごっこなど園ならではの行事からは仲間との協力、楽しさも学びます。自分の気持ちをしっかりと出し、受け止めてもらう体験を重ねた子どもたちは自己肯定感が育まれ他者への優しさ外に向けての学びの力をしっかりと身につけます。

画像2

画像3

住所 調布市緑ヶ丘2-25
TEL

03-3309-5605

※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「ちょうふどっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。
FAX 03-3307-3090
HP http://sanshikai.net/midori/
定休日 日曜日、祝日、年末年始 (12月29日~1月3日)

その他、保育園で感染症等が確認された場合、自宅保育のお願いや保育園行事の延期や中止の措置がとられることがあります。
開園時間 7時~18時
延長保育 18時~20時(20時までの利用は満1歳から)